鶏マヨ丼弁当。

e0165814_7161774.jpg


おはようございます^^
連休の後の出勤は辛い・・・と思うの(>_<)
そんな休暇ボケを吹っ飛ばす、モリモリ鶏マヨ丼からのスタートです^^
(注)彼や父のがっつり弁当ではありません。あたしの弁当です(^v^)

・鶏マヨ丼
  (鶏・ごはん・大葉・ごま・梅干し・マヨネーズ)
・パプリカのトースターグリル
・スナップえんどう

鶏マヨ丼は南蛮風にさっぱりと。ただマヨかけているので多少こってり(^_^;)
パプリカは淡路島のもの。
とってもキレイで瑞々しいのでサッとトースターで焼いて塩胡椒で味付けしただけの
シンプルなもの。こってりの横にはさっぱりコレ定番です(^v^)


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by まりも at 2010-08-25 14:17 x
こんにちは☆
鶏マヨ丼、とってもおいしそうです~!!
私はよく、普通の照り焼きチキンにマヨネーズをかけた丼をお弁当に入れますが、南蛮風というのは思いつきませんでした。
(揚げてあるのでしょうか?)
今度真似っこさせてください^^
Commented by ricoron at 2010-08-25 16:38
マヨネーズのかけかたからして全然ちがう〜。ヒサヨさんのはとても綺麗です。パプリカのグリル、私も大好きです。素朴な調理なのにパプリカの甘みが良いですよね。↓旅行の写真どれもとっても格好良いですね!観覧車と3枚目の紫色のお花と蝶の写真がめっちゃすきです。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-25 20:22
>まりもさん

こんばんは(^O^)

最初は照り焼きチキンにしようかと思っていたのですが
その通り!揚げちゃいました^^
そしてタレは南蛮風に甘酢タレにとろみを付けて
マヨをたっぷりかけました!
こんなので良かったら是非にどうぞ~^^
冷めても美味しかったです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-25 20:25
>ricoronさん

こんばんは(^O^)

パプリカ美味しいですよね~!
ピーマンよりちょっとお高いので毎回とはいきませんが
あるうちはどんどん登場させます^^

日帰りだったので、一点集中コースですが
充実した撮影が出来ました^^
褒めてもらって嬉しいです(^v^)

まだお花編が残っているのですが、週末にアップ出来ると思います♪
Commented by misya at 2010-08-25 20:46 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ダメです、ダメですー!!
さっき、しっかりお夕飯食べたのに~(笑)
鶏とマヨネーズのゴールデンコンビではありませんか♪
いけない、目の前にだされたら
思わず・・・がっつきますね(笑)
パプリカの赤と、スナップえんどうの緑がとっても綺麗♪
連休ボケ(笑)も、吹っ飛びましたね~♪

Commented by naoocha at 2010-08-25 21:27 x
こんばんはー♪

南蛮風の鶏にマヨ!
うーん、たまりませんネ^^
そして
>こってりの横にはさっぱり
うん、そうそう。その通り^^
押したり引いたりが、さすが上手(笑)!
連休後でも元気モリモリね!

>(注)彼や父のがっつり弁当ではありません。
ほんわか盛ってるのがわかりますよ^^
気をつけないと、ギッシリ入っちゃいますよね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-25 21:44
>misyaさん

こんばんは(^O^)

やっぱり鶏とマヨのゴールデンコンビお好きですか~?
あたしもイケないとはわかりつつマヨを・・・たっぷり(笑)

今日の彩りはパプリカとスナップえんどうにおまかせしました!
大活躍のお野菜です^^

連休ボケ・・・ふっ飛ばしました~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-25 21:47
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

マヨのおかげで相当こってりしていたので、
パプリカとスナップえんどうがちょうど素材の味で良かったです^^
連休あけたら食べ過ぎです(笑)
あっ!連休中もよく食べましたけど。。。ハハハ。

わかります?
ホント気を付けないと高校生男子が食べるくらいの量が
入るからキケンなんです(^_^;)
ほんわかね~ふぅ(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2010-08-28 18:34
こんにちは。
あぁ…照り焼きの上のマヨネーズの白色が空腹のお腹を刺激しています(^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-29 01:21
>maido-ookini350さん

マヨお好きですか?
あたしもです(笑)
止められませんね~(^v^)
by obentokenkyuusho | 2010-08-25 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧