デミグラスビフカツ丼弁当と新しいお弁当箱。


e0165814_1247266.jpg


こんにちは^^
今日と明日有給休暇を頂いて、貯まった写真や頼まれ事をしたいと思います。
その前に・・・
昨日淡路島に行った時に作ったお弁当を。(面倒な事は後に回すタイプです・・・)



e0165814_1248317.jpg


・デミグラスビフカツ丼
   (ビフカツ・キャベツのゆかり和え・大葉)
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・スナップえんどう

一番下にごはんを敷いて、その上にゆかりキャベツとを大葉をたっぷり。
その上からビフカツにデミグラスソースをたっぷりかけました。
デミグラスソースにはカットトマトの水煮も加えて、夏でもさっぱり食べやすくしました。
あたしのには梅干しも後のせしました^^


e0165814_12494043.jpg


彼のスナップえんどうにはマヨネーズたっぷり♪
その残ったマヨネーズをビフカツに付けて食べていました(笑)

このわっぱタイプのお弁当箱は前回と同じ時の新しいもの。
容量は500mlで意外と大きく見えますが、容量は↓のお弁当箱と同じなんです!
しかもとっても軽くって持ち運びに便利!!!

e0165814_12495036.jpg


こちらは前回と同じもの。
この前はご紹介し忘れてしまったのですが、こちらはくり抜きのお弁当箱で
将来的に漏れの心配が一切ありません!
木の色もナチュラルなので、どんどん自分の色になっていくのも楽しみです♪
わっぱと比べると少し重いのですが、あたしはその少しの重さも愛着に感じます^^


e0165814_12495788.jpg


ちょっと寄り過ぎ?でしょうか・・・
今回は彼のリクエストで丼もののっけ弁当になりました。
彼からも美味しくて食べやすいと好評価◎


e0165814_13111142.jpg


こちらも名前入りにしてもらいました~!
今回はわっぱの色が濃いので、金箔のネームが良く映えます(^v^)
こちらも前回同様とってもお気に入りです(^v^)

e0165814_13111988.jpg


前回も載せましたが、こちらも撮ったので♪
お気に入りのお弁当箱に気分も上がります(^v^)


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中です(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-08-23 21:38 x
こんばんは♪
彼と一緒にお弁当なんて。。。素的♪
良いですね~デミグラスソース♪
さっぱりで奥深い味がして^^
ビフカツ大すきなんですけど、最近食べていないですね~!!
ところで・・・淡路島は、堪能されましたか??
有休の2日間、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね~^^
追伸。。。ちゃんと蓋に見えました(笑)
そして、金箔の文字もしかと拝見しましたよ(笑)
良い休日を~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-23 22:04
>misyaさん

こんばんは(^O^)

久しぶりに2人分のお弁当作るので緊張しました!
でも上手くいったようでよかったです(^v^)
とんかつも美味しいけどビフカツも美味しいので甲乙付けられません(>_<)

淡路島ゆっくりは周っていませんが、
一点集中で楽しんできました~(*^_^*)
またアップしますね~♪

あっ!今回蓋に見えました?
よかった~(*^。^*)
今回のもお気に入りなのです^^

Commented by naoocha at 2010-08-23 23:25 x
こんばんはー♪

今日は自転車のコメントどうもアリガトー^^
嬉しかったです。

彼とのおベントさん、いいですね^^
彼もこんなおいしそーなおベントさん、大喜びですね♪
デミグラスビフカツー、うーんおいしそー^^
なるほどー、カットトマトの水煮でさっぱり。覚えておこーっと!
わたしもスナップえんどうにマヨネーズ、大好きです。

それにわたしも濃い色のわっぱ、同じところで買ってます。
最近、暑いからナチュラル色ばかりでしたが
濃い色もいいですよねー。使いたくなってきました。

あっそれと、さっきゴーヤの下ごしらえしたばかりなの。
明日ベント、塩こんぶ和えにさせてもらいます!(宣言!)

あとね
>面倒な事は後に回すタイプです・・・
一緒。クフっ(笑)!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-23 23:38
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

自転車お役に立てたのかどうか心配です・・・_(_^_)_

しっかりもりもり完食していたので、
多分!いやきっと(願望)美味しかったと思います^m^

naoochaさんも同じお弁当箱持ってますか?
嬉しいなぁ\(^o^)/
ちょっと大きいけど、軽くって使いやすいですよね~♪
naoochaさんの見るの楽しみ(^v^)

おっ!明日ゴーヤー!
是非に是非に塩こんぶ和えちゃって下さい!
うちのはやっと無くなりました~(^_^;)

面倒な事後に回します?
回しましょ!回しましょ(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-08-23 13:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧