スイートエビチリ弁当と新しい弁当箱。

e0165814_7125746.jpg


おはようございます^^
今日も暑くなりそうです^^;
今日は暑さを吹っ飛ばすべく、新しいお弁当箱を使ってみました!
今日は金曜日なのに?
いえいえ新し物好きじゃぁーありませんよ(笑)

・スイートエビチリ
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・トウモロコシ
・こんにゃくのピリ辛炒め
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

最初見たとき大きいかな~?
って思ったんですが、500mlなので大丈夫◎
とっても使いやすくって手触りが良いんです(^v^)
色もナチュラル系のを持っていなかったので、こちらの色にしてよかった~!
実はあと2つも新作があるんですよ^m^
近いうちにアップしますので、お楽しみに~!って待ってないよね(笑)

そうそう!今日はプチ女子会です♪


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)
e0165814_7132282.jpg


名前入れてもらっちゃいました~!
金箔入りでしかも手書きなんですって~(^v^)
とってもお気に入りなんです(*^^)v
[PR]
Commented by masako at 2010-08-20 09:34 x
お久しぶりです(^^ゞ
こちらにちょくちょく携帯から遊びに来てるのですがコメ残せてなくてすみません(+_+)
素敵な写真と料理を見せてもらって和ませてもらってます(^^)
ところで、このお弁当箱素敵ですね~♪
料理も美味しそう!
わたあめの空も素敵でしたね♪
Commented by misya at 2010-08-20 10:31 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
おおおお!!
お弁当箱♪新しいお弁当箱♪
ナチュラル系~素的~♪
私も丁度悩んでいまして・・・(笑)
ナチュラル系をと、先日から探しまくっています(笑)
大きさと形など、なかなかピッタリな物がないのです^^;
参考になります。。。有難う♪
ネーム入りのトレーもいい感じ♪
エビチリやコーンにゴーヤ!!
いつも美味しいけど今日は格別ですね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 11:25
>masakoさん

こんにちは^^
全然大丈夫です◎見てくれるだけでとっても嬉しいんですよ~!
気を使わせしまってごめんなさい。。。

お弁当箱良いでしょ~^^
とーってもお気に入りなんです^m^
しっかり詰めると相当入るので危険なのですが・・・^^;
ふんわりとしっかり詰めています♪

『わたあめ』誉めてもらってとっても嬉しい!
刺激になります(^O^)/

masakoさんまだまだ暑いのでお気をつけ下さいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 11:31
>misyaさん

こんにちは^^

お弁当箱の新入りです!
ナチュラル系のが持っていなかったので、とーってもお気に入りなんです^m^
こちらのお弁当箱は名前も手書きで書いてくれるので、自分のって感じで更に愛着がわきます(^v^)
お店の方も丁寧に対応して下さるので安心です^^

これトレイに見えます???写真がヘタッピでごめんなさい・・・
お弁当箱のフタなんですよ~(笑)

新しいお弁当箱に入れのは緊張するけど、今日のは格別おいしい気がします!(単純ヒサヨ・・・)

misyaさんまだまだ暑いのでお気をつけ下さいね^^


Commented by midori-bento at 2010-08-20 13:00
こんにちは

わっ!開いた時、すごくビックリしたー!
お弁当箱ステキ♪名前入りかぁ~

そうそう、私の丸わっぱも
詰め込むかふんわり入れるかで容量が全然変わります。
Commented by ricoron at 2010-08-20 14:54
はじめまして! とっても彩りの綺麗なお弁当で美味しそうです。
ゴーヤは自分で調理した事が無いのですが塩コブとの和え物がとっても美味しそうなので、是非試してみようと思います。
Commented by まりも at 2010-08-20 15:59 x
こんにちは~!
お弁当箱、とってもかわいいですね☆
それに使いやすそうです。
あと2つのNEWお弁当箱も楽しみにしてます^^

スイートエビチリいいですね!
最近エビチリ作ってなかったから、食べたくなりました。

あと、とうもろこし!
ぷっくり感がたまりません~。
お盆頃からまったく安売りしなくなって以来、買ってないんです。
安くなるのを待ってる間に、シーズンが終わりそうです^^;
すみません、所帯じみててw
Commented by anne at 2010-08-20 18:39 x
こんばんは。
いつもおいしそうだな~・・・っと拝見しています(゚▽゚*)

名前入りのお弁当箱!!!
いいなーーー
金箔ってところがまた、惹かれます。
ナチュラルなお弁当箱だと
お料理の色が映えて、ますます素敵です♪
エビチリ、今すぐ食べたくなりました。

応援ぽち☆
Commented by ronronnes at 2010-08-20 22:52
ronronnesです。
こちらでは初めまして、お邪魔します~
どれも素敵なお弁当ですね。こんなの作ってもらったら毎日早弁しちゃいそうです。エビチリは母の作るお弁当によく入ってました。見てるだけで何だか嬉しくなっちゃいます。
そしてクロスの柄もオシャレ~。
もしかして水玉柄がお好き?今日の柄なんかもとっても可愛くて、探して買いたいくらいです(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 23:41
>翠さん

こんばんは(^O^)

びっくりしました~?
自分でも名前入りちょっと嬉しいんです。うふふ(^v^)

ホントに詰め込み過ぎには注意ですよね(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 23:43
>ricoronさん

はじめまして!こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

ゴーヤー塩こんぶと和えると苦みも緩和されてかなりイケますよ(^v^)

また遊びに来てくださいね~(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 23:45
>まりもさん

こんばんは(^O^)

あと2つ楽しみにしてくれるんですか~!
嬉しいなぁ(*^。^*)またアップしますね~♪

スイートチリソースのエビチリ簡単でなかなかイケます^m^
あたしは結構ハマってるんです♪


最近お野菜類がお高いですよね~!
トウモロコシは母が茹でて置いておいてくれたんです^^
母に感謝な甘ーいトウモロコシでした(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 23:48
>anneさん

こんばんは(^O^)

嬉しいコメントありがとうござます(^v^)
思わずニヤケます(^v^)

お弁当箱の名前入りの金箔!
あたしもとってもお気に入りなんです♪

エビチリいつもより1尾多いんですが、難なく完食しました^m^
応援ありがとうございます^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-20 23:56
>ronronnesさん

コメントありがとうございます^^

エビチリはronronnesさんの母の味なんですね~(^v^)

あっ!わかります~?
水玉大好きなんです!!!
違うのも買わないととか思うんですがやっぱり水玉に目がいきます!
こちらのは両面タイプの小さめな風呂敷で百貨店の安売りで即買いの1枚です^^
Commented by うえみど at 2010-08-21 01:08 x
今日はお疲れ様でしたぁ!!とっても楽しかったです(^^)
お弁当かわいかったよ。
また遊びにきます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-21 12:55
>うえみどちゃん

こちらこそ~!
昨日はありがとね~^^

素敵な休日を~♪
by obentokenkyuusho | 2010-08-20 07:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧