人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性に嬉しいプラムジャム。

女性に嬉しいプラムジャム。_e0165814_11291383.jpg


こんにちは^^
今日はたっぷりある有給休暇を頂いてのんびりしています。

こちらはお盆のお供えの食べきれないフルーツのプラムを使った女性に嬉しいジャムです。
何故女性に嬉しいかと言うと?
コラーゲンが入っているからです(^v^)
お家でも簡単に粉ゼラチンでコラーゲンを簡単に摂れます。

作り方は簡単!

お好きなフルーツをお砂糖とレモン汁でクタっとするまで煮て込みます。
ミキサーにかけてそこへ粉ゼラチンを5g(一袋)入れてよくとかすだけです。
保存容器に入れて粗熱を取って冷めたら冷蔵庫へ。
うちでは冷凍保存にして、そのままジャーベットの様にして頂く事もあります。
今回のプラムは約10個使いました。
これだとゼリーの様に固まりませんよ。
プラムを5個にするとゼリーの様に固まります。
お砂糖はフルーツのだいたい半量にしています。
保存を優先するならもっとお砂糖を増やして下さい。
お好みでヨーグルトやサイダーに入れてどうぞ(*^^)v

プラムの酸味とコラーゲンで夏に嬉しいジャムの出来上がりです^m^


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
by obentokenkyuusho | 2010-08-18 11:41 | おやつ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ