ブリの塩焼き弁当。

e0165814_7152292.jpg


おはようございます^^
冷たいものを食べ過ぎてお腹こわしていませんか?
暑い時にも暑いものを食べると良いそうです。でもなかなかねぇ~(^_^;)
アイスコーヒーにアイスクリームにかき氷・・・ダメだこりゃ(笑)


・ブリの塩焼きポッカレモンかけ
・かぼちゃのそぼろ煮
・ゴーヤーの塩こんぶ、ゆず胡椒和え
・ごはん(枝豆、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

ブリの塩焼きはグリルで焼いただけ。
さっぱり食べたかったのでポッカレモンを振りかけています。
お昼にはどーなってるのかな?

母がゴーヤーを買ってきてくれました。自分は一切食べませんよ。
母の愛でしょうか?
まぁものすごく安かったらしいのですが聞かなかった事にしましょう(^v^)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
[PR]
Commented by misya at 2010-08-17 11:02 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
あははっつ、お母様!!良い味だしています^^
母は。。。偉大ですね♪
「夏には、あったかいものを食べなさい」
これが、口癖のような母でしたね~^^
本当、たまには、身体にあったかい物をと思いながら
同じく・・・全然ダメな私です(笑)
ぶりも塩焼きでレモン汁一杯!!
さっぱり食べれて美味しそうですね♪
ゴーヤの色が綺麗♪
今日は私も枝豆ごはんで、おにぎりさんをしました♪
今日も美味しいおべんとさん、食べて頑張りましょうね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-17 12:01
>misyaさん

こんにちは^^

最近は特に母は偉大なんだと実感します。
これからもっとしていくんだろうな~とも思います。

『夏には温かいもの~』うちの母は自分で言いながら
自分がかき氷練乳たっぷりで食べてるんですよ(笑)
まぁあたしもなんですが・・・(@_@;)

レモン汁かけると意外とさっぱり感が残っていました^^
ゴーヤー1本をひとりで食べるのであと3日間お弁当に入ります(ーー;)
好きだから良いんですけどね~^^

misyaさんも枝豆ごはんおにぎりさんですか~!
夏には良いですよね~☆

はーい!今日もがんばります♪
misyaさんも頑張って下さい♪
Commented by naoocha at 2010-08-17 22:43 x
こんばんはー♪

ヒサヨちゃんのおかーさん、いいわー^^

ご自分で食べないのにゴーヤー買ってきてくれることといい
ヒサヨちゃんのお誕生ケーキ
ヒサヨちゃんより沢山食べちゃうことといい
うん、misyaさんじゃないけど、いい味出してます♪

これだけ暑いと、冷たいものばかりも良くないと思いながら
やっぱり無意識に冷蔵庫行っちゃいますよねー(笑)
>ダメだこりゃ(笑)
わたしも、ダメだこりゃです^^;

でも確かゴーヤって、夏バテに効く健康野菜ってwikiで読んだ気が。
ヒサヨちゃんのお母さん、知ってて買ってきてくれたのかな…?
そー思いましょ^^
Commented by sachikogirl at 2010-08-17 23:37
ブリ美味しそう!さっぱり食べられました?
ゴーヤーは揚げてチップスにすると美味しいかも^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-17 23:57
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

でしょう?うちの母ちょっと・・・って感じでしょ~(^_^;)
ゴーヤー夏バテに効くって知ってるかな~?
そー信じます!ハイ(*^^)v


naoochaさんは冷蔵庫だけ?
あたしは冷蔵庫と冷凍庫なの(^v^)
更にダメだこりゃ~(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-17 23:58
>sachikogirlさん

こんばんは(^O^)

ブリさっぱりイケました~(*^^)v

ゴーヤーチップス!
イイかも♪近い内にやってみます(^v^)
by obentokenkyuusho | 2010-08-17 07:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧