ハンバーグ和風わさびソース弁当。

e0165814_7144055.jpg


おはようございます^^
昨日でお盆も終わって、今日から出勤の方も多いんじゃないでしょうか?
休みはアッと言う間に過ぎて行くもの。
切り替えてバリバリ働きましょう(*^。^*)
と言いつつあたしの休みは土日のみ。羨ましさは隠せません(^_^;)
さぁ!月曜日からモリモリ食べて働かなくては!

・ハンバーグ和風わさびソース
・キャベツの塩こんぶ和え
・茹で人参、スナップえんどう
・ごはん(枝豆、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)


ハンバーグソースは和風のおろしソースにたっぷりのわさびを入れて風味をUP(*^^)v
より食べやすさが増しました。
キャベツの塩こんぶ和えはレンチンでカサを減らして塩こんぶとごまを和えただけのお手軽な1品。


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
[PR]
Commented by misya at 2010-08-16 10:02 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
本当に・・・お休みは、あっという間ですね~^^
いつもより丁寧なお掃除やら、法事やらで終わってしまいました^^
最近はお掃除もさっとできない・・・年かなあ(笑)
今日からお仕事ですね^^
そうそう、もりもり食べて頑張って♪
山葵ソースのハンバーグが
食欲を満たしてくれますね・・・きっと♪
いつもながら人参さんと
スナップえんどうさんのこの見事な色!!
綺麗ですね~♪
いいわあ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-16 11:57
>misyaさん

こんにちは^^
お休みはアッと言う間に・・・(泣)
misyaさんはいつもより丁寧なお掃除に法事ですか~。
あたしはアッと言う間にグータラです(@_@;)
misyaさんえを見習わないとな!
夏休みもらったら丁寧な掃除に挑戦します(^O^)/

わさびソースは簡単に市販のおろしソースにわさびを入れるだけなので、
かなり手抜きかも・・・(__)
でも手軽なのでついつい。

スナップえんどう様サマなんです!
misyaさんありがとうございます♪
Commented by naoocha at 2010-08-16 22:44 x
こんばんはー♪

わっ^^ヒサヨちゃんハンバーグ一緒!!うれしいな☆
私は前にヒサヨちゃんに教えてもらった、焼き豆腐で水切りいらずの
鶏肉バーグにしました^^
焼き豆腐で作ると、水切りいらずが便利で
もう木綿豆腐に戻れなくて、うれしい悲鳴です。
ヒサヨちゃん、ありがとねー^^

和風のおろしソースにわさび、大人味ね。
娘っ子の夏休みが終わったら、ぜひ食べたい味です^^

今週もおいしいおベントさん食べて、がんばりましょー♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-16 23:40
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

naoochaさんはヘルシーバーグですね☆
焼き豆腐便利なんですよね~!
働くお母さんにはモッテコイ(*^^)v

ハンバーグなんだか一緒だと嬉しいですね♪
わさびソースは結構大量に入れても全然食べる頃には
辛さが無くなってるので、多めに入れてみて下さいね^^

そーですね!
今週も頑張りましょうね\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-08-16 07:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧