豚といろいろ生姜焼き弁当。

e0165814_7142251.jpg


おはようございます^^
世間はもうお盆休みに入られている方が多いのでしょうか?
毎年羨ましいなぁ!と思っています。
今日は昨日の夜中辺りから雨が降り続いています。
各地で台風の被害が出ない事だけを願っています。


・豚と玉ねぎと椎茸の生姜焼き
・茹で人参とスナップえんどう
・ごはん(えだまめ、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

豚の生姜焼きだけにしようと思っていたのですが、なぜかフライパンに玉ねぎと人参を
入れるあたしがいました(笑)
きっと美味しいはずなので、ヨシとしましょう\(^o^)/


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
[PR]
Commented by misya at 2010-08-12 10:40 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
もう、お盆休みですね~^^
我が家も私だけがお休みなので
いつもどおりに起きてせっせとお弁当作り!!
明日だけが2人そろってのお休みです^^
ヒサヨちゃんも明日からですか??
偉いです~♪
手抜きもせずに、ちゃんと、ひとり分作ってらっしゃる^^
私なんかは2人分、もしくは3人分(妹ちゃんの分)なので
せっせと作っておりますが
ひとり分だと手抜きも良いところだと・・・(笑)
椎茸さんが美味しそう♪
豚肉と玉ねぎと一緒に生姜焼き♪
それぞれのお出汁や香が・・・・美味しそうです♪
えんどうさんがいつも綺麗♪
雨だそうで・・・おきをつけくださいね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-12 11:30
>misyaさん

こんにちは^^

相棒さんは明日からなんですね~
あたしは通常通りの出勤なので、お休みは無いのです^^;
もう慣れっこです☆

misyaさん3人分作ってるんですか???
スゴーイ!!!
てっきりmisyaさんの分とで2人分だと思ってました!
2人分でも大変なのに妹さんの分もで3人分は凄過ぎ(@_@;)
大変恐れ入りました(__)

意外とひとり分だと手抜きが多いですよ!
夕飯の残りとか、夕飯のおこぼれとか^^;とかとか・・・

生姜焼きもいろんなのが入れれるので万能選手ですね!
スナップえんどうに彩は助けてもらっています♪感謝♪

雨・・・なのです。
九州地方は大丈夫なんですね!良かった(^-^)v




Commented by midori-bento at 2010-08-12 12:25
こんにちは~

今朝、電車すいていましたよ~
私も明日からお盆休みですよ~
ワーイワーイ♪

野菜の色が鮮やかでキレイ!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-12 13:09
>翠さん

こんにちは^^

あたしの電車もかなり空いてました~
そっか~翠さんもお休みでしたね!
あたしはバリバリ!イエイエのんびり働きます(^◇^)
ゆっくりお休みしてくださいね~♪

スナップえんどうに助けられてますね!
必須です☆
Commented by shiawase_gohan at 2010-08-12 17:47
ヒサヨさん、お久しぶりです^^
カメラ変えましたか?
何だか以前と画像の雰囲気が違うような気がして。
彩りの良いお弁当、さすがですね。
わたしもしいたけ買おうと思いました(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-12 18:52
>shiawase_gohanさん

こんばんは(^O^)
お久しぶりです^^v

そーなんです!
ニコンの一眼レフをついに買っちゃいました^m^
shiawase_gohanさんの様に素敵な写真はまだ撮れませんが
色々とお勉強中の毎日です( ..)φ

椎茸は冷蔵庫の隅っこから発掘しました(@_@;)
Commented by naoocha at 2010-08-12 22:49 x
こんばんはー♪

フフフ^^
>なぜかフライパンに玉ねぎと人参を
>入れるあたしがいました(笑)
イイわー。そういうヒサヨちゃんが好きよ☆
美味しいし、お野菜だから今頃、栄養になってくれてるわ^^

椎茸もおいしそ!

私も今日・明日仕事です。
でもお盆は電車も街も空いてるから、むしろこの時期
好んで出社してるかも?
でもたまに電車休日ダイヤにーあれはホームに着いてびっくり!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-13 00:05
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

お野菜だから何でもポンポン入れちゃってます^^;
今頃栄養になってますよーに^m^
椎茸も入れちゃったんです☆ウフフ☆

naoochaさんも出勤ですかー!
そーなんです!電車空いてますよねー!
あたしのはいつも空いてるんですが、今日なんて特に空いてました(*^^)v
お盆に休日ダイヤは止めてほしいと願うひとりです(笑)

by obentokenkyuusho | 2010-08-12 07:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧