簡単トースターで辛子たっぷり鮭フライ弁当。

e0165814_1851332.jpg


今朝ブログをアップしようとパソコンを立ち上げログインしようとしたら
メンテナンス中でした。残念。。。
決して時間が無かった訳ではありませんの(>_<)


・鮭フライ(市販のタルタルソース)
・切干大根
・菜の花の梅と塩こんぶ和え
・ごはん(枝豆、ごま、梅干し)

『簡単トースターで辛子たっぷり鮭フライのレシピ』

①鮭に塩胡椒をする。(少し置いて水分が出たら軽くふく・トースターを温めておく)

②片面にたっぷりねり辛子をぬる。(お好みで調整して下さい)

③小麦粉→卵←パン粉をまぶす。

④トースターの天板にアルミホイルを敷き、サラダ油を薄ーくぬる。
衣を付けた鮭をアルミの上に乗せ、ここでは鮭にほんの少しサラダ油をスプーンでかける。
焦げないようにアルミホイルをかぶせる。トースターで約5~10分焼く。

アッと言う間に出来ちゃう簡単フライ。
しかも油がとっても少ないのでヘルシー♪

お弁当なので作ってから食べるまで時間が経っているので、ねり辛子はたっぷりぬっても大丈夫です◎
ねり辛子をサンドしてチーズを入れるとタルタルソースも無しでイイかも^m^



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪




e0165814_18514490.jpg


思わずかわいいので撮ってしまいました♪
[PR]
Commented by naoocha at 2010-08-11 21:40 x
こんばんはー♪

トースターでフライ。ヘルシーだしトースターが頑張ってる間に
他のことができるし、いい事だらけですね^^
うーん、チーズを入れるのもおいしそー☆
夕食食べたのに、食べたくなっちゃいます。

ご飯に枝豆、色合いきれいでおいしそーです♪
Commented by misya at 2010-08-11 23:10 x
こんばんは♪
わあ!!
トースターでこんなに綺麗な
鮭フライが出来るのね~!!
美味しそうな狐色です♪
練り辛子もとっても良いアイデアで
お弁当のおかずにピッタリですね♪
ヘルシーな一品♪
時間もエコで良いですね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-11 23:30
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そーなんです!
ほっとけレシピなので、他の事が出来て良い事ずくめ~(*^^)v
今度チーズ入りもやってみよーと思ってます☆

枝豆ごはんは見た目も味も大好きなんです!
さやからそのままは諸事情により食べれないので
この方法なら驚くほどたべますの^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-11 23:32
>misyaさん

こんばんは(^O^)

『時間もエコ』って言葉良いですね~!
何か得した気分です♪うふふ♪

カロリーが気になるお年頃なので、カロリーもエコに^m^
ねり辛子がたっぷり効いていてイイ感じなんです\(^o^)/
Commented by shiawase_gohan at 2010-08-14 20:04
鮭とからしって合うんですね。
想像出来ない味ですー。

今度機会があれば朝鮮してみます!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-14 23:27
>shiawase_gohanさん

そーなんですよ!
意外だけど合いますよ~^^

よかったら作ってみて下さい(*^^)v
by obentokenkyuusho | 2010-08-11 19:44 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧