牛肉のしぐれ煮弁当。

e0165814_7434714.jpg


おはようございます^^
今朝は社用でお使いに行ってからの出勤なので、時間に少し余裕があります(*^。^*)
で、初お弁当のデジカメ写真撮ってみました~(*^^)v

・牛肉のしぐれ煮
・高野豆腐の卵とじ
・スナップえんどう
・ごはん(枝豆、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

いつもの定番しぐれ煮。
少し多めに作ったので父にもおすそわけ^m^
高野豆腐の卵とじは夕飯の残りです。
出来たてアツアツも美味しいけど、冷蔵庫でキンキンに冷えた高野豆腐が大好き。
食べた時のあのジュワーっとお出汁のジュースがたまりません( ^^) _
お昼が楽しみだわ~(笑)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
[PR]
Commented by misya at 2010-08-10 08:29 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
初デジカメ写真!!
綺麗に撮れていますよお^^
私は写真が苦手^^;
これまでに、何枚もの写真を撮ってきたにも関わらず
なんと・・・下手っぴなことかとがっくり(笑)
写真っておくが深いですね^^
ヒサヨちゃんの写真は、アングルがなんとも素敵♪
牛肉の時雨煮はいつ食べても
美味しくて飽きがこないお惣菜ですね♪
美味しそうです♪
う~ん、高野豆腐の卵とじ!!
じゅわっといただきたいです♪
スナップえんどうとお母様手作りちりめん山椒のご飯!!
彩りも綺麗なおべんとさんですね~♪
おいしいおべんと食べて、暑さを吹き飛ばしましょうね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-10 11:45
>misyaさん

こんにちは^^

大丈夫でしょうか?
いつもより光が・・・(@_@;)
写真ってほんと奥が深いですね~。。。

しぐれ煮はほんと飽きがきません。
困った時のお助けアイテムです(笑)

高野豆腐のジュワ!わかりますか~!
ホント好きなんです!
母には『おばあちゃんか!』って言われました・・・ハハハ(^^;)

モリモリ食べて暑さ吹き飛ばします!!!
misyaさんいつもありがとうございます(^O^)/
Commented by naoocha at 2010-08-10 21:22 x
こんばんはー♪

初お弁当のデジカメ写真、色がとっても自然に撮れてますねー。
ホント写真って難しいですよね。
でも私ヒサヨちゃんの撮る写真、デジカメも一眼レフもみんな好き!

牛肉のしぐれ煮、飽きない味ですよね。
ヒサヨちゃんのおベントさんがなくなったお父さん
きっと嬉しかったでしょうね。
私はもうお父さん孝行出来なくて、後悔することが多いので
ヒサヨちゃんのご家族のおはなし聞くと
癒されるやら、うれしいやら^^ 楽しみです♪

そうそう高野豆腐って出来たてより、時間がたった
>ジュワーっとお出汁のジュースが
うんまーいですよねー
↑お母さん、『おばあちゃんか!』あはっ!なんかわかるー(笑)

ヒサヨちゃんお料理上手だから、おいしいおベントさん
食べて、夏でも全開でいきましょー!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-10 22:34
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

写真そー言って頂けるとこれからもうーんと頑張れます!
ありがとうございます^m^

しぐれ煮、母は『お父さんひと口もくれへんかった・・・』
とぼやいておりました・・・子供かっ(^_^;)

naoochaさんも高野豆腐のジュワーってわかります?
よかった~\(^o^)/ホント美味しいんです!
今日の夕飯にも食べちゃいました!ジュワー^m^

モリモリたくさん食べてフルパワーで頑張ります!
夏生まれだもん♪
by obentokenkyuusho | 2010-08-10 07:49 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧