ピーマンの肉詰めわさびソース弁当。

e0165814_7165451.jpg


おはようございます^^
ラヂオ体操がはじまりましたね!
夏の風物詩と言っても良いのではないでしょうか?
行きたいとは思いつつ諦めモードのヒサヨです^^;


・ピーマンの肉詰めわさびソース
・こんにゃく煮
・ほうれん草のお浸し
・人参のゆず胡椒和え
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

ピーマンの肉詰めのソースはいつもの和風あんかけソースの中に
下のレシピブログさんからのモニター当選した生わさびを使用しています。
好みの量を使えるし便利♪
出汁、醤油、お砂糖、生わさびを鍋にかけてひと煮立ちさせたら、片栗粉でとろみをつけて出来上がり!
いつもの和風あんかけが更に美味しくなりました\(^o^)/
いつもとは違った美味しさが手軽に楽しめます♪




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中←こちらただいま参加中です♪
[PR]
Commented by misya at 2010-08-05 10:44 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
わさび!!
大好きな日本の誇るべき香辛料ですね~!!
もう、大すきです♪
あんかけソースにわさびとは!!
素敵なアイデア♪
やってみたい、作ってみたいお料理♪
殺菌作用も働いて、食欲もばりばりでそうですね~♪
相変わらず、人参とご飯が綺麗な色してます^^
おいしそう~!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-05 12:37
>misyaさん

こんにちは^^

わさびは日本の宝物ですね~(^O^)/

今回のわさびソースはピリッと辛い感じではなく
風味を生かしたソースに仕上げました♪
お昼に食べる頃には少し風味が薄くなっていたのでもう少し効かせてみようかと思います^^
そうか!殺菌作用もあるのか~( ..)φメモメモ


misyaさんいつもありがとうございます(^v^)

Commented by midori-bento at 2010-08-05 12:41
こんにちはー

今日も上からだー♪おいしそう!

わさび・・・アボカド丼のときくらいしか使っていないかも(^^ゞ
反省!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-05 17:37
>翠さん

こんにちは^^

わさび~アボガド丼の時に使うのか~( ..)φメモメモ
いろんな料理に使えたら幅が広がりますよね~(^v^)
Commented by naoocha at 2010-08-05 19:04 x
ヒサヨさん、こんばんはー

昨日は暖かくうれしいメッセージ、ありがとうございました♪
おかげ様でいい一年の始まりになりました。

最近頓に思うんだけど、ある程度大人のなると
歳なんてそんなに関係ないですね。
ヒサヨさんのように、優しくてしっかりしてて。
翠さんもホロリときたよねって^^

ピーマンの肉詰め、和風あんかけソースに生わさび。
大人味でおいしそー。
特に夏はわさびのツンとした辛さの、さっぱり感が良さそ~ですね。

最近登場のお母さんのじゃこ山椒もいい味出してそうですね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-05 21:19
>naoochaさん

こんばんは^^

素敵なお誕生日になってよかったです\(^o^)/
あたしの言葉でホロリだなんてちょっと照れちゃいます(*^。^*)

わさび風味なかなかイケました~!
misyaさんが殺菌作用もあるって教えてくれたので
これからはどんどん使って行こうと思ってます(*^^)v

母のじゃこ山椒は山椒がピリピリ効いていてちょっと市販のとは
違うんです!こ―言うのってっておふくろの味って言うのかな~?!
by obentokenkyuusho | 2010-08-05 07:42 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧