チョリソーとブロッコリーのケチャップ炒め弁当。

e0165814_7301997.jpg


昨日は女子会でしたが、平日まだ火曜日だと言うのに午前様。
その時はそれはそれは楽しくて、まだしゃべり足りないくらいのお別れでルンルン気分で帰ってきました。
今朝はそんな自分をトコトン恨んでいます。


・チョリソーとブロッコリーのケチャップ炒め
・きんぴらごぼう
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

チョリソーそれは魅惑のピリ辛ウインナー。
父が作っている横を通って、ウマソー!と。
チョリソーにウマソー朝からダジャレ・・・(@_@;)
まだ寝ているのかも知れません(笑)

弁当箱も朝から洗いました。

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-08-04 08:47 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
チョリソー、ウマソーです(笑)
お父様、なかなかしゃれています(笑)
ピリ辛ソーセージとキンピラがあれば
ご飯がいくらでもはいっちゃいますね~♪
ご飯にお母様の手作り山椒!!
美味しいに決まってますね^^
女子会は、楽しい時間を過ごされたみたいで^^
たわいもないおしゃべりが1番楽しかったりします♪
楽しいときの時間って、あっという間ですね♪
今日も暑くなりそうです^^;
美味しいおべんと食べて元気に行きましょうね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-04 11:25
>misyaさん

こんにちは(^O^)

misyaさん優しすぎますよ~!
父のダジャレにあたしはギロっと(ーー;)
見ておきました(@_@;)

女子高生に戻ったみたいでキャッキャッ騒いでいました!
お店の方に申し訳ないくらいです((+_+))
でもアッと言う間に時間が来ちゃってさみしい気持ちでした。。。
またすぐに会いたいです♪

misyaさんもおいしいご飯たっぷり食べて今日も元気に頑張ってくださいね(^O^)/


Commented by midori-bento at 2010-08-04 12:32
ミャハハー

さすがナニワ!朝からダジャレ!!

昔、大阪人な上司の下で働いていた時、
私はくっだらないダジャレでも笑ってしまうタチなので、
ドSな先輩にギロリンチョと冷ややかな視線を送られていました。

チョリソー、もう長いこと食べてないなぁ。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-04 14:57
>翠さん

こんにちは(^O^)

でしょー!!!
朝からダジャレに付き合うのも楽じゃーありませんよ((+_+))
くだらなくても成立するのがナニワのダジャレの良い所♪
東京の人は朝からダジャレなんて言わないのか~!
言うのが普通だと思ってました(@_@;)

チョリソーまだまだあるので今度ピザにでも使ってみよーかと(^-^)v
Commented by masako at 2010-08-04 18:32 x
ヒサヨさん、こんばんは!
女子会、素敵ですね☆
そしてお父様のダジャレ、いいですね~♪

茄子とひき肉のピリ辛炒め、美味しそうですね!

夏祭り、すごい活気がありますね!
お祭りって面白いですよね(^^)
ついテンション上がって食べ過ぎちゃいます…(^^ゞ
Commented by naoocha at 2010-08-04 21:46 x
こんばんはー♪

高校時代のお友達とのおしゃべり。
今日は睡眠時間と反比例して気持ちは軽かったのでは…^^
おばあちゃんになっても、キャッキャッ騒ぎたいですよね!

もう!お父さん!
ダジャレもさすがですが、チョリソーご存知なのもさすが!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-04 22:36
>masakoさん

こんばんは^^

女子会はいくつになってもテンションあがります^m^
本当に楽しい時間が過ごせました~(*^^)v
身体はしんどくても心のパワー充電完了です♪

夏祭りも大好き☆
あたしもついテンション上がって食べ過ぎちゃいます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-04 22:39
>naoochaさん

こんばんは^^

その通りなんです!
心は本当に軽くって^m^
毎日だって大丈夫◎
はい!おばあちゃんになっても騒ぎたい\(^o^)/

ダジャレはさすがじゃないです(@_@;)
チョリソーはピザの宅配で覚えましたよ!
一時期凝っていてよく頼んでましたもん!
親子ですね!あたしもハマるとそればっかり(笑)
Commented by sachikogirl at 2010-08-04 22:57
こんばんは^^
色々話すと、楽しくて気持ちが軽くなるの
よく分かります♪
仲良し相手ならなおさらですよね。

おべんとう、私も疲れた次の日は
ウィンナーが入ってることがおおいかも…笑
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-05 00:22
>sachikogirlさん

こんばんは(^O^)

そーですよね~!
楽しい話題は疲れも嫌な事も吹っ飛ばしてくれますよね^^
心が軽やかに~♪

あっ!
sachikogirlさんも疲れた次の日ウインナー率高し?
実はあたしもなんです^^;
by obentokenkyuusho | 2010-08-04 07:35 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧