イトヨリの塩焼き弁当。

e0165814_1937143.jpg

今日はいつにも増してシブーイメイン食材となりました(^_^;)
いつかの夕飯の要らなかったあたしの分を母が冷凍しておいてくれました。
朝から切れ目を入れて塩をしてグリルで焼きました。
1切れを三分割してそのうちの一番大きい1/3切れを父の朝ご飯におすそわけ。
焼きたては皮がパリッとさぞ美味しかった事でしょう。

・イトヨリの塩焼き
・切干大根煮
・茹で人参と絹さや(後かけマヨ)
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

さて今日は何の日?
そう!大阪人しかわからない。大阪人も意味不明な7月28日。
『なにわ』の日。ただの語呂合わせ(笑)
大阪だから笑えるねん(-。-)y-゜゜゜


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-07-28 20:05 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
わあ!!
本当、しぶい!!
いとよりの塩焼きお弁当なんて!!
ちゃんと料亭みたく、切れ目も入ってる!!
むっちゃくちゃ、こんがり焼けていて。。。美味しそう♪
照り々なうな丼といい
ヒサヨキッチンワールドですね~^^
どうしましょ・・・配達は・・・やっぱり無理ですよね^^;
ちょっと、遠いですね(笑)
人参とキヌサヤが、綺麗な色してますね~♪
一度でいいから食べてみたい♪
Commented by naoocha at 2010-07-28 22:42 x
こんばんはー♪

>一番大きい1/3切れを父の朝ご飯におすそわけ
やっぱり、仲良しさんでいいですね^^

ヒサヨさんのところに来ると、ホッコリ暖かくなるのは
そういうところなのかな^^

キチンと切れ目も入れていて、パリっと。
朝から焼き魚って意外と大変そう。
お父さん美味しかったでしょうねー^^

こういうシブーいおべんとっておいしんですよねー^^
Commented by midori-bento at 2010-07-29 12:17
こんにちはー♪

えっ何の日?と思ったら・・・キャハー
ほんとに「なにわの日!」って言うの?
ヒサヨちゃんだけが言ってるのではなく?

魚弁当すっかりご無沙汰だわー
来週あたりとりいれます!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-29 15:43
>misyaさん

こんにちは(^O^)

イトヨリは塩焼きよりも煮つけ派だったのですが、
これで塩焼きもイケるんだと確認出来ました(*^^)v
おためしはやっぱり弁当に限りますね^m^

配達だなんて~!嬉しいなぁ!もう\(^o^)/
あたしはmisyaさんのお弁当食べたいんですよ(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-29 15:46
>naoochaさん

こんにちは(^O^)

お父さん美味しかったそうです!
あたしも美味しかったんですけど、やはり焼き立てには敵いませんよね~(^_^;)
シブーイ弁当がやっぱり美味しいんです^m^
最近は父のお弁当作っていないので、たまーにおすそわけすると喜んでますよ(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-29 15:49
>翠さん

こんにちは(^O^)

お魚美味しいですよ~!
翠さんのピー肉の輪切りもステキ過ぎ~^m^

『なにわの日』あたしだけかな~?
そー言えばワイドショーでもあんまり言って無かったかも(^_^;)
by obentokenkyuusho | 2010-07-28 19:44 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧