レタスの豚肉巻き弁当。

e0165814_19232149.jpg


昨日緊急警報が出ていました。『竜巻』です。初めて見ました。2日連続で。
とっても怖いですよ。どうやって気を付けて良いのかわかりません。
家に居たって屋根飛ばされるやん???
緊急警報にどーしたら良いのかも付け足してほしい今日この頃。。。

・レタスの豚肉巻き
・ひじき煮
・ブロッコリーのお浸し
・ご飯(煮豆、たくあん、ごま、梅干し)


つい最近作ったけど、レタスが野菜室の端っこで埋もれていました。
助ける為には豚肉で巻くしかない!
また食べたかったので、ちょっとラッキー\(^o^)/


24日、25日は天神祭でした。
大阪に住んでいるのに、近くの学校に通っていたのに、行った事がありません。
いつかきっと行こう!
各地でお祭りが行われていますね!夏が始まった^m^


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-07-26 22:48 x
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
レタス巻き巻き・・・おいしそう♪
テリテリ~っとしてるのが食欲をそそるなぁ(*^。^*)
ポチッとしてきたら順位が上がってきたねv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by misya at 2010-07-26 23:06 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
竜巻は、わすれもしない
小学校の頃運動場で見たことがあります。
ちいさい竜巻だったので
笑い話でおわりましたが
あれが大きかったらと思うとぞっとします。
お気をつけ下さいね^^
レタスの豚肉巻き!!
お気に入りみたいですね~♪
シャキシャキレタスが、美味しそうですものね♪
試してみたい一品です^^
ほんと、夏まつりがあちこち^^
夏ですね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-26 23:29
>のんにゃん

こんばんは(^O^)

ぽちっとありがとう\(^o^)/

レタス巻き巻きこれが美味しいの~!
軽いから何個でもイケるねんなぁ^m^
ヤバイヤバい!
夏バテって言葉はやっぱりあたしには無いらしい(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-26 23:32
>misyaさん

こんばんは(^O^)

え~!竜巻体験者?!スゴイ!!!
こんな身近にいたとは(@_@;)気を付けます!

レタスがあったらやってしまいそうなくらいちょっと
好きみたいです\(^o^)/
明日も食べたいです(笑)

夏祭り楽しいですよね~♪
Commented by naoocha at 2010-07-26 23:34 x
こんばんはー^^

2日連続で竜巻?!
そーですよねー。どー注意するのー!
それもいっしょに発令すて欲しいわー。
わたしもせつにそう思う!

今日のおベント包、下駄かしら?
涼しげでしかも可愛いです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-27 00:03
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そー2日連続で竜巻警報が出たの!!!
でしょ!でしょ!
気象庁の方にお願いしたい!
どー注意するのだ?どうか教えて下さい_(_^_)_

今日のはその通り下駄です^m^
中々お気に入りなんです♪
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by midori-bento at 2010-07-27 12:45
こんにちは~

竜巻警報はあったことないわー
実はカミナリ大好きなんだけど、竜巻は恐ろしいね。
Commented by masako at 2010-07-27 13:13 x
ひさよさん、こんにちは(^^)

竜巻、怖いですよね(>_<)私はあった事ないのですが、テレビとかで見ると怖いなぁって思います。ひさよさんは間近で2日連続って、怖かったでしょう(>д<)たしかに警報?の時にどうすればいいか言えばいいのにって思います。

ところで、レタスの豚肉巻き、おいしそうですね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-27 19:19
>翠さん

こんばんは(^O^)

雷好き?!
あたしも怖くはないけど、好きではないなぁ!
竜巻は響きだけでも恐ろしい(^_^;)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-27 19:21
>masakoさん

こんばんは(^O^)

でしょ~!竜巻警報と同時に対処法も出してもらいたいです!

レタスの豚肉巻き食感が美味しいんです!
ちょっとハマってますの^m^
by obentokenkyuusho | 2010-07-26 19:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧