ハンバーグ弁当。

e0165814_19214570.jpg


暑い(;一_一)暑い(ーー゛)と言う言葉しか出てきません。
去年こんなに暑かったかな?
暑いと言いたくないけど、口から勝手に・・・暑いがデル(@_@;)

お野菜ばっかりのお弁当の次はしっかりお肉のハンバーグ。
豆腐もおからもお揚げも使っていません。
噛みしめる度にお肉を感じます(*^^)v

・ハンバーグ(ケチャップソース)
・乾燥菜の花のお浸し
・茹で人参
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

今日のハンバーグソースはケチャップととんかつソースを煮詰めてしっかり絡ませました。
デミソースも和風ソースも美味しいけど、昔から食べてるソースが一番ウマシ^m^

茹で人参はシャクッと鳴るくらいの固めが好きです。
やわらかいのは煮込み系が好き。




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-07-23 22:43 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ハンバーグを考えた人、生み出した料理人に感謝ですね~♪
いつ食べても美味しいですよね^^
かみ締めていただくハンバーグ!!
美味しそうですね♪
人参と沢庵の色が効いています~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-24 12:35
>miayaさん

こんにちは(^O^)

ハンバーグ考えた人にホント感謝ですね!
ありがたーく頂きました\(^o^)/

人参とたくあんは必須アイテムです。
切れてたらチョイパニックかも?!
うちのお弁当のスタメンです^m^
by obentokenkyuusho | 2010-07-23 19:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧