滋味弁当。

e0165814_1995247.jpg

お弁当の一眼レフ写真は当分お預けです。
朝から全然頑張れる自信がありません。

今日の弁当は滋味・地味・ジミなお弁当です。
おかずも彩りもパッとしない・・・。
でもこんなお弁当が美味しいんです(*^。^*)

・しし唐の甘辛煮
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のお浸し
・ご飯(たくあん、ごま、梅干し)

しし唐は父と母の熊本土産。
しっかり炒めてから甘辛く煮付けます。
中の種は出来るだけ取り除きます。
たまにハズレ当たりのめっちゃ辛いのがありますが、それはそれでイイネタになるの(笑)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-07-22 20:17 x
ポチ、ポチ、ポチッと(^-^)v
地味~なお弁当の良さが分かるようになりましたか?壁|q´ω`*)
そうそう!しし唐はたま~に辛いのに当るね~(^_^;)
でも辛くないのも何だか気抜けした感じになるのは私だけ?

一眼レフで撮った青空・・・
ええなぁ~ええなぁ~♬♫♬♪♫ ♬♪♫
羨ましいなぁ~
これからは色んな写真をUPしてや~v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-22 22:14
>のんにゃん

ポチ!ありがとう\(^o^)/

ちょっとわかる気がする!
ちょっと辛いしし唐がイイの!でも辛すぎるのはアタリ☆

頑張って一眼レフ勉強するよ~^m^
待っとってや~ヽ(^o^)丿
Commented by naoocha at 2010-07-22 22:17 x
こんばんはー♪

滋味・地味・ジミなお弁当、おいしそ~です!
そしてお野菜たっぷり!!

そうそう、しし唐大当たりで大騒ぎするのも楽しいよね^^
Commented by misya at 2010-07-22 22:47 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
私は地味、地味、じみ弁当って、大好きです!!
こんなほっとするお弁当が、1番美味しいんですよね♪
そして飽きない^^
ご両親の熊本土産のししとうが
むっちゃ美味しそうで、良い味だしていますよお^^
あはっつ、ししとうさん、あたりがありましたか?
きになるところです(笑)
カメラ、おいおい頑張ってくださいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-23 00:03
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

お野菜たっぷり♪
カロリーも気にせずに安心して食べれるからイイですよね^m^

naoochaさんもしし唐アタリ引いちゃいます(笑)
うちでも大騒ぎ^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-23 00:05
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ジミ~なお弁当は本当に飽きませんよね(*^。^*)

しし唐のアタリは父がしっかり引いていました(^_^;)
もちろん大騒ぎしていましたよ(笑)

カメラ頑張ります(*^^)v
Commented by midori-bento at 2010-07-23 12:12
こんにちは~

ヘルシーかつおいしそう!

ししとう、待ちわびているのに 
もう何年もアタリに出会っていない気がする~
辛いもん好きの私のとこに来ればいいのに。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-23 19:36
>翠さん

こんばんは(^O^)

しし唐好きですか?
アタリは程ほどがイイです(^_^;)
今度翠さんとこアタリいくといいな(笑)

翠さん所毎日遊びに行ってますよ!
最近わっぱのコツ掴んだんじゃないですか?
とってもイイ感じ\(^o^)/

by obentokenkyuusho | 2010-07-22 19:16 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧