枝豆ごはん弁当。

e0165814_19162511.jpg


枝豆はさやからそのまま口へ運べません。
それはイヤーな過去があるから・・・(^_^;)
田舎のは大きくて甘くて安全で美味しいのだけれど、イヤーな過去が・・・(^_^;)
でもさやから出してある枝豆なら大好物^m^
お隣のおばちゃんからの頂き物の枝豆。さやから出しておいて冷凍しておきました。
夏にぴったりご飯に混ぜて頂きます\(^o^)/


・枝豆ごはん(ごま、たくあん、梅干し)
・牛肉のしぐれ煮(しめじ、玉ねぎ)
・インゲンと人参のマヨ和え

牛のしぐれ煮はしめじと玉ねぎをたっぷり加えて嵩まし大作戦!
韓国一味をかけすぎて辛いです(ーー゛)適度が大切!



そうそう。居酒屋でも付き出しで出てくる枝豆。
彼がいるとさやから全部出してくれます(>_<)
すみません・・・_(_^_)_
その代わりレモン係はあたしです(^_^;)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-07-20 22:32 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
枝豆のいやな思い出!!
なんとなく、ええ、想像ではありますが
それは~嫌な思い出ですね~(笑)
自分では、鞘からだすなんてこと
できなくなるかもしれませんね(笑)
それにしても、優しい彼ですね~♪
なんとも微笑ましい^^
枝豆ごはん!!
夏のおごちそうですね♪
牛肉の時雨煮と混ぜ混ぜしながら・・・美味しそうです^^
韓国一味がアクセントですね~!!
食欲のない夏にピッタリ♪
いやあ、優しい彼でよかったあ~♪
Commented by yurajin at 2010-07-20 23:08
こんばんは~^^
毎日暑いですね~今日も、すごーく暑かったです^^;
今日からお弁当休みに入りました・・・
コンビニランチです(^_^;)

なんて優しい彼氏さんなの~~☆
いいな~♪

今日のお弁当もとってもおいしそう(*^_^*)
しぐれ煮はもちろんなのですが、
いんげんとにんじんのマヨ和えに
とっても惹かれました☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-21 00:09
>misyaさん

こんばんは(^O^)

イヤ~な思い出ご想像におまかせします(^_^;)
いつまでさやから出してくれるでしょうか?
ずーっと出してくれる事を期待していますよん☆

枝豆ごはん!その通りです!
時雨煮の少ししみたお出汁の所としっかりまぜまぜして頂きました!
お家ならつゆだく派なんですが、お弁当じゃ無理ですよね(>_<)

『優しい彼』の所きっと彼ニヤけます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-21 00:13
>yurajinさん

こんばんは(^O^)

この暑さお弁当お休みに入るのわかります!
あたしの職場の環境は比較的涼しいので置いておいても大丈夫なので持っていけるんです。
通勤も30分以内ですし^m^

インゲンと人参のマヨ和えはお砂糖を入れる所が美味しさの秘密です☆

『優しい彼氏さん』のコメントに彼また更にニヤけますよ^m^
Commented by midori-bento at 2010-07-21 12:31
こんちわ~ あぢいっす。

いや~な過去・・・想像つくケド。想像したくない(汗)

今日の写真はいつにもましてvivid☆
おいしそ~だわ~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-21 16:49
>翠さん

こんにちは(^O^)

想像しないで~(^_^;)

ピンク系のクロスがvividにしてくれてるのかしら?
でもこれ風呂敷なんですよ~^m^
by obentokenkyuusho | 2010-07-20 19:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧