夏のゴーヤーベーグルサンド。

e0165814_13452833.jpg


来ましたね!!!夏ですよ~\(^o^)/暑~い夏^m^
各地で梅雨明け宣言されたようで、大阪も梅雨明けだそうです。
ただ各地の昨日までの豪雨量が大変だったようで、被害にあわれた方々の無事を祈っています。

・ゴーヤーベーグルサンド
    (ゴーヤーたっぷり、ベーコン、玉子、レタス)
・コーンスープ

金曜日のお弁当に持っていったベーグルサンド。
夏の要素たっぷりにゴーヤーチャンプル風にしっかりゴーヤーを入れて
アクセントにスイートチリソースをかけています。
苦い、甘い、ピリッとが食欲を一層増殖させていきます^m^
ベーコンの油がしっとりと美味しくさせているのも感じます。


父と母がたくさんのお土産とともに無事九州より帰ってきました。
皆さま温かいコメントありがとうございます^m^

まだすべては食べていませんが、熊本名物だったかな?
『いきなり団子』を買ってきてくれました!(他にも明太子等~)
ずーっと食べたかったので、喜びも最高潮\(^o^)/
予想通りとっても美味しかった\(^o^)/
お芋のほんのり優しい甘さとあんこのホクホクしっとりの甘さと最高です!
通販などでも買える様ですが、やっぱりお土産だから更に美味しいのだと思います。



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by masako at 2010-07-17 18:33 x
こんばんは!
毎日遊びに来てると言いながら、最近忙しくて来れてなかったです(>_<)

このベーグル、美味しそう(^^)
ゴーヤとベーコンと玉子とレタス!想像しただけで美味しそうです♪

いきなり団子、美味しいですよね~(*^_^*)
熊本は隣の県で、行ったらつい食べちゃいますよ♪
素敵なお土産ですね(^^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-17 19:30
>masakoさん

こんばんは(^O^)
お忙しいの大丈夫ですか?
暑くなってくるので無理しないようにして下さいね(*^^)v

ゴーヤーチャンプルは夏の定番ですよね!
我が家ではあたし以外は苦手なのでお昼にセッセと食べているんです(^_^;)

『いきなり団子』やっぱり美味しいですよね~\(^o^)/
危うく全部食べちゃう所でした(;一_一)
Commented by naoocha at 2010-07-17 21:48 x
ヒサヨさん こんばんはー♪

ビックリしたー@@; 他の方のとこ来ちゃったかとおもた^^:
でも涼しげでこれもすてきね。夏バージョンかしら?

ベーグルサンド、彩りもきれいでレタスフリフリがかわいー!

ご両親お元気でご帰宅だけでもうれしのに、その上たくさんのお土産まで。
さぞお土産話も盛り上がったことでしょうね。眼に浮かぶようです。
仲良し家族でいいですね^^

『いきなり団子』知りませんでした。食べてみたいです~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-17 22:28
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そーなんです!ちょっと夏っぽく変えてみました!
いろんなのおためし期間なんでまた変わるかもです(^_^;)

いきなり団子美味しいですよ!
食べたら癒される素朴なおやつです(*^。^*)

お土産も嬉しいですが、naoochaさんの言うとおり
無事に帰ってきたのが何よりですね(^-^)v
Commented by misya at 2010-07-17 22:34 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ベーグルサンド!!
夏バージョン、美味しそうですね~♪
アクセントにチリソースでさらに美味しそう^^
ニコニコ♪
一気に夏になりましたね。
あんなに降って、いろんな爪あとを残したのに・・・。
ほんとうですね、無事を祈る。
これだけですね^^
ご両親、無事に
楽しんでこられたみたいで、良かったですね~^^
あはっつ、熊本名産のいきなり団子!!
懐かしいほっこりするお団子ですね♪
お芋好きにはたまらないお団子です。
明るいヒサヨ家の様子が想像できて
こっちまで、幸せです♪
良い休日をお過ごし下さいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-17 22:47
>misyaさん

こんばんは(^O^)

夏バージョン!今の時期にたっぷり楽しみたい1品ですよねヽ(^o^)丿

misyaさん所にも夏きましたか?
連日の救出活動頑張ってほしいです。

『いきなり団子』misyaさんは知ってると思ったんです!
正真正銘お芋好きなのでたまりませんもう^m^
いないと淋しいけどいるとうるさいんですよね~(^_^;)
帰ってきてから母はしゃべりっぱなしです・・・(笑)

misyaさんも素敵な週末を~♪
Commented by midori-bento at 2010-07-18 01:02
こんばんは

ゴーヤーとチリソース!考えたこともなかったけどおいしそう!
ヒサヨさんって引き出し多いなぁ~

東京都心はゲリラ豪雨も1回だけだったのに
被害のあった地域は深刻な状況で・・・胸が痛いです。
よい夏を迎えていただきたいですね。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-18 12:07
>翠さん

こんにちは(^O^)

食いしん坊なだけですよ~(^_^;)
食べたいものを食べるのが良いのです!
あまり好き嫌いが無いのもイイのかも?!

大阪もゲリラ豪雨は多く無かったんですが
集中的にあった地域の方々には本当に早く復興してほしい気持ちでいっぱいです。

翠さんも素敵な夏を迎えて下さいねヽ(^o^)丿
by obentokenkyuusho | 2010-07-17 13:58 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧