人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスたっぷり肉巻き弁当。

レタスたっぷり肉巻き弁当。_e0165814_20221100.jpg


父と母が今朝から九州へ旅行に行っています。
新幹線が約2時間半遅れた事以外はお天気ももって楽しい行程になっているようです。
明日は高千穂の方へ行くので少し不安ですが、都度連絡を取り合いたいと思います。
あの新幹線の待ちぼうけは何やったんやろ?と2人とも交互に言っておりました。
夫婦ですね(^_^;)


・レタスたっぷり肉巻き
・きのこの生姜煮
・インゲンと人参のマヨサラダ
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

冷蔵庫の中にレタスがたくさんあったので、残しておいてもすぐ傷んでしまう!
生でお弁当煮持っていってもサラダくらいしかむりやし・・・そうだ!思い切って豚肉に巻いてみました。
ギュギュッと小さくちぎって折りたたんでたっぷり巻いています。
もちろん中は生でも大丈夫のレタスですから、
フライパンで焼いて豚肉に火が通ったら味付けして出来上がりのお手軽さ。
食べると中はしゃっきりの歯ごたえでとっても良い食感になりました!
今回のソースは市販のおろしソースを使って更にお手軽に^m^
これは夕飯にも使えるな~\(^o^)/
肉を巻き終わったら片栗粉で表面に軽くお化粧すると焼きやすく剥がれにくいです。


レタスピョーンってなってるぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-07-15 20:18 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ