半熟玉子丼弁当。

e0165814_1932432.jpg


今日の大阪は朝から雨。でも朝はジメジメする事なくイイ風が吹いていて過ごしやすい1日になるかなぁ~と思い半熟玉子。
雨が上がった後は凄まじいムシムシ&ジメジメっぷり・・・(;一_一)予想不的中・・・。
でもまだ涼しい内に会社まで辿り着いているので問題なし◎会社はクーラーがあるもんね^m^

・半熟玉子丼
  (半熟玉子、ケチャップウインナー、ゴーヤーと人参ごま和え、ごま、たくあん)

今日のレシピは栗原はるみさんのha.ru.mi.に載っていたレシピ。
ただレシピと言っても丸っきり再現した訳ではなく、見た目を再現。はるみさんのはランチプレートでもっとステキでしたけど・・・。
ご飯も夏らしく枝豆ご飯になってたし、ゴーヤーもごま和えではなかった様な(^_^;)
この時のソーセージ丼に限りなく似ているけど、真似っこ先は別なのでタイトルはソーセージ丼にはあえてしませんでした。
ゴーヤーはあえて苦みをしっかり残して楽しみました\(^o^)/

今日の半熟っぷりが会社の人たちに好評!美味しそう連発されてイイ気分♪
ただスプーン忘れてしまって・・・・割りばしで食べました(ToT)

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented at 2010-07-12 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2010-07-12 20:31 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
そうなんですね~雨がスコールみたいですね^^;
熱帯化しているのでしょうか??
くれぐれも通勤など・・・お気をつけ下さいね。
見るからに、美味しそうな半熟たまご!!
しかも綺麗にできてます~♪
がーっとスプーンで、いきたかったです(笑)
ケッチャップソーセージやゴーヤも入っていて
彩りもきれいですね♪
ただ、やっぱり、ス、スプーンで(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-12 20:48
>鍵コメさん

こんばんは(^O^)

コメントありがとうございます^m^
いつも見て下さってたなんてとっても光栄です\(^o^)/

リンク大歓迎です!
あたしもリンク頂きますね(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-12 20:51
>misyaさん

こんばんは(^O^)

いつも優しいコメントありがとうございます(^-^)
雨大阪もこれからかなり降ってくるみたいです・・・
今週は雨が多いらしいのです。憂鬱ですね(ーー゛)

そーでしょ?!
スプーンでガガガーっといきたいですよね!!!
次回はぜひ忘れないように( ..)φメモメモ
Commented by naoocha at 2010-07-12 22:48 x
こんばんはー♪

ヒサヨキッチンのハンバーグ見てから、メーターがmaxになって
昨晩のおかずからおベントのおかずと2食たべっちゃった!!

今日の半熟たまごもいい具合!!
半熟たまご加減て、びみょーにむずかしいのに
ケチャップと合わさってさぞおいしかったでしょー

でも寸前のところでちょい抜け(ごめんね^^)のヒサヨさん
そーゆーところ、とっても大好きよ♪
Commented at 2010-07-12 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-12 22:59
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ハンバーグ2食イケました~!
あたしも好きなものやハマっているものなら何食でも余裕です^m^イヒっ

半熟今日のは良かったですよ!
初めてまともな半熟が出来たかも?!

そーなんです!
ホントよく言われます・・・チョイ抜け(笑)
さっきまでは覚えてるんですけどね~(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-12 23:01
>masakoさん

毎日来てくれてるんですか?
ホントとっても嬉しいです\(^o^)/
こちらこそよろしくお願いしまーす(*^^)v
Commented by midori-bento at 2010-07-13 12:11
こんにちは~

半熟卵、天才的だわ♪
おいしそー!写真もきれーい!!

私はお箸とスプーンは会社に置きっぱなしです。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-13 19:19
>翠さん

こんばんは(^O^)

天才的だなんて~!
嘘でも嬉しいわぁ\(^o^)/

お箸とスプーンは会社に置いておけないんです・・・
だって洗剤もスポンジもないもん(^_^;)
by obentokenkyuusho | 2010-07-12 19:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧