人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半熟玉子丼弁当。

半熟玉子丼弁当。_e0165814_1932432.jpg


今日の大阪は朝から雨。でも朝はジメジメする事なくイイ風が吹いていて過ごしやすい1日になるかなぁ~と思い半熟玉子。
雨が上がった後は凄まじいムシムシ&ジメジメっぷり・・・(;一_一)予想不的中・・・。
でもまだ涼しい内に会社まで辿り着いているので問題なし◎会社はクーラーがあるもんね^m^

・半熟玉子丼
  (半熟玉子、ケチャップウインナー、ゴーヤーと人参ごま和え、ごま、たくあん)

今日のレシピは栗原はるみさんのha.ru.mi.に載っていたレシピ。
ただレシピと言っても丸っきり再現した訳ではなく、見た目を再現。はるみさんのはランチプレートでもっとステキでしたけど・・・。
ご飯も夏らしく枝豆ご飯になってたし、ゴーヤーもごま和えではなかった様な(^_^;)
この時のソーセージ丼に限りなく似ているけど、真似っこ先は別なのでタイトルはソーセージ丼にはあえてしませんでした。
ゴーヤーはあえて苦みをしっかり残して楽しみました\(^o^)/

今日の半熟っぷりが会社の人たちに好評!美味しそう連発されてイイ気分♪
ただスプーン忘れてしまって・・・・割りばしで食べました(ToT)

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-07-12 19:18 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ