スタミナはおまかせうな丼弁当。

e0165814_21252318.jpg


スタミナつけるにはやっぱりうなぎ~!
冷凍しておいたうなぎを朝からトースターでふっくら焼き戻し。
何となく美味しく戻されているような・・・要は気持ちが大切ね!


・うな丼(ごま、たくあん、梅干し)
・インゲンと人参のマヨサラダ
・たたききゅうり

気持ちが大切。うん。そう思う。
身体はいたって超健康。でも心が健康じゃないと何でもダメになる気がする。
あたしは単純な性格で笑いたい時に笑うし、泣きたい時に泣く。
でも怒りたい時だけはまずはグッと我慢する。
でも最近ずーっと怒りっぱなし。(仕事で)
自分が自分じゃない気がして本当に辛い。
怒るのにも相当な体力がいるのですね。
自分が怒ってやっとわかる。
来週は笑っていよう!
リセット☆リセット☆



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-07-09 22:31 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
私もうなぎが食べた~い(笑)
今年は、26日が土曜、丑の日ですね~!!
当日は、私が好きな鰻屋さんは多いので
ずらして・・いつも行っています(笑)
お弁当に鰻なんて豪華です♪
今日学校で、脳科学の話があって
泣いたり、怒ってばっかりだと
脳が「私は、不幸せ」とインプットされるし
一度、脳がそう認識してしまったら
なかなか抜け出せないそうです。
リフレッシュして、楽しいことばかり考えるようにしてくださいね^^
来週は、怒りながら、笑っていてくださいね(笑)
難しいかもしれないけれど・・・ね^^
どうか、良い、週末をお過ごし下さいな♪
Commented by naoocha at 2010-07-09 23:20 x
ヒサヨさん、こんばんは♪

遅くにゴメンナサイ(ペコ)
ウーン、うなぎおいしそー。
上手に解凍できてる感じが、写真からも伝わってきますヨン!

そうそう、笑いたい時に笑って、泣きたい時に泣く
私もとっても大切な事だと思う。
私もこんな歳になっても、感情のコントールってとっても
難しいと日々感じています。まだまだ修行の毎日です。
でも、立ち止まる余裕がなくて逆にいいかな…とも思います。

自分の経験したことは、無駄にはならないし
また経験したことしか、糧にはならないかなっと。

偉そうにゴメンナサイ…。

↑のmisyaさんの脳の話、いい話ですね。
わたしも気をつけますっ!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-11 13:03
>misyaさん

こんにちは(^O^)

misyaさんありがとうございます!
怒りながら笑う!楽しそう!
月曜日会社に行って是非実践してみます(*^^)v
あたしの脳に『あたしは不幸せ』とはインプットされたくないですもん!
良い事教えてもらって嬉しいです^m^
この週末でかなりリフレッシュされて、また月曜日からの活力にしたいと思います\(^o^)/

今年は26日が土用の丑の日ですか~!
まだ冷凍のがあるので、前日に使おうかな♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-11 13:10
>naoochaさん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます(*^^)v
『経験は無駄にならないし、経験は糧になる。』
とっても深くて優しいお言葉。
偉そうじゃないです!
人生の先輩にかけてもらえる言葉って本当に前向きな勇気になります!
いくつになっても悩んで学んでいくから人って成長出来るんですよね。勉強になります_(_^_)_
misyaさんのお話もグッときました!

26日が丑の日ですって~!
naoochaさんも食べましょ♪食べましょ♪
by obentokenkyuusho | 2010-07-09 21:37 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧