海老フライ弁当。

e0165814_21284245.jpg

今日はとっても疲れておりまして
早めに失礼したいと思います。
人に教えるってつくづく難しいと思う今日この頃。

・海老フライ
・茄子の雷炊き
・ほうれん草と人参のお浸し
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

たった今ブログを書いていて気付きました!
今日は七夕でしたね。
大阪では夕方ゲリラ豪雨でしたよ!
織姫さんと彦星さん逢えたかな?
みんなの願いが少しでも叶います様に(*^_^*)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-07-08 09:05 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
エビフライ♪
子供の頃から大好きでしたね~♪
大人になった今でも、エビフライを見つけると
にんまりしてしまいます(笑)
茄子の雷炊き!!
ぐらぐら煮るのでしょうか??
とっても美味しそうで・・・気になってます~♪
彩りも綺麗ですね♪
そっか、私は、今、教わっている立場なのですが
そうですよね、教える立場の方がもっと大変でしょうね。
頑張ってくださいね^^
ニコニコ♪
雨の日でも織姫様と彦星様は
ちゃんと逢えるそうですよ~♪
良かったですね♪
ヒサヨちゃんの願いも。。。叶いますように♪
Commented by midori-bento at 2010-07-08 12:52
こんにちはー

東京も雨降ってました。

お弁当作ったら即寝してしまったのですが、
滝の夢を見た・・・
きっとあれは雨音のせいかと。

エビフライはソースで食べる?
Commented by shiawase_gohan at 2010-07-08 20:07
お久しぶりです^^

また試験を受けていて
やっと時間が出来ました♪

相変わらず美味しそうなお弁当…。
海老フライはやっぱり手作りですか?!
そうしたらすごいなぁ…。
わたしにはそんな気力が(笑)

人に教えるのって難しいですよね。
わたしも日々悩みながら
気にしないようにしながら仕事しています;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-08 21:07
>misyaさん

こんばんは(^O^)

雨でも逢えるんですね!
よかった~\(^o^)/

茄子の雷炊きはフライパンで炒める系です。
煮る感じではないんですよね~。
何と説明していいやら・・・(^_^;)

misyaさんいつも優しい言葉ありがとうございます(*^。^*)
根気よく頑張って教えていきたいと思います。
ただ11歳年下なので、教え方に戸惑いがあるのです(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-08 21:09
>翠さん

こんばんは(^O^)

滝の夢?
間違いないですね!雨ですよそれ~!
ニュースで見ましたもん!
東京凄すぎです!
翠さんも気を付けて下さいねヽ(^o^)丿

海老フライはソース派です!
ちなみにうちの家族はタルタル派です!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-08 21:13
>siawase_gohanさん

こんばんは(^O^)
お久しぶりです!
お忙しいのに試験まで大丈夫ですか?
影ながら応援していますヽ(^o^)丿

海老フライは自家製です。
小さい海老なので簡単なんですよ!
小さい方がお弁当にも入りやすいし♪

人に教えるって本当に難しいですよね・・・
気にしないかぁ。。。
あたし気になるんですよ(^_^;)
by obentokenkyuusho | 2010-07-07 21:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧