しっかりハンバーグ弁当。

e0165814_2164962.jpg

久しぶりにごくごく普通のハンバーグを作りました。
豆腐入りや鶏ミンチで作るハンバーグも好きだけど、やっぱり定番のしっかりハンバーグも美味しい。
お肉の味がしっかりしていて、味わい深いです。
ソースはとんかつソースとケチャップを合わせたものをレンチンで煮詰めています。
ケチャップ多めがあたしの定番なスキな味です(*^^)v

・ハンバーグ
・ネバネバオクラのわさびマヨ和え
・茹で人参
・こんにゃくのきんぴら
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

ネバネバなおくらはお弁当には不向き?イエイエ大丈夫でした◎ネバーっとはなるけどね(^_^;)
マヨとわさびを混ぜてソースを作り、茹でて好きな大きさに切ったオクラを和えただけ。
簡単なのにとっても美味しかった\(^o^)/
わさびを多く利かせるのがポイント♪


初めてクリスピークリームドーナツを食べました。
美味しいけど、めちゃめちゃ甘いね(^_^;)
ミスドの方が好きなのはきっとあたしだけではないはずだ^m^


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by naoocha at 2010-07-06 22:38 x
こんばんはー♪

ネバネバオクラのわさびマヨ和え、魅力的ねー!
マヨとわさびを混ぜたソース、他のお野菜にも使えそうでおいしそー♪
色合いもきれいね。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-07 00:09
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

その通り♪
わさびマヨ何でも使えそうです\(^o^)/
わさび多めが好きです♪
by obentokenkyuusho | 2010-07-06 21:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧