ひじきたっぷり豆腐ナゲット弁当。

e0165814_20542842.jpg
本格的な夏になりましたね。
通勤で汗が流れてきました。
これはヤバイ!暑い証拠です(T_T)
そんな夏にもモリモリ食べて元気モリモリ(*^^)v


・ひじきたっぷり豆腐ナゲット
・ほうれん草の中華炒め
・すっぱ人参
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

いつもの豆腐ナゲットよりもひじき倍増!
もっと入れても良かったかも(*^^)v
すっぱ人参はいつもより太めに切って食べごたえ抜群!
よく噛む事で満腹感効果大◎


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-07-05 21:27 x
オオーw(*゜ω゜*)w今日の
ひじきたっぷり豆腐ナゲット!おいしそ~(*^。^*)
ってか、絶対美味しいと思うわ♪
照りっとしてて具もいっぱいやん
すっぱ人参はどないして作るん?
今日、misyaさんみたいに細いく切った人参のキンピラにしたら
お醤油が多かったのか、フライパンが焦げてもうて
人参も茶色になってもうた(^_^;)
ヒサヨンはお塩で味付けてるん?
ホンマ、彩りが綺麗で感心するわ♪
ポチッと・・・順位が上がってたで~壁|q´ω`*)
Commented by naoocha at 2010-07-05 22:30 x
こんばんはー♪

通勤電車、汗かくようになってきましたねー
朝の満員電車って空調の効きが良くなくって。
あの湿気がイヤ!でもそんな時のすっぱ人参
お酢が体にしみていくようね♪

豆腐ナゲットのひじき倍増もおいしそー
今度作らせていただくと思うわー
よろしくです!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-05 22:37
>のんにゃん

こんばんは(^O^)

すっぱ人参はレンジでチンして歯ごたえを残し、お酢・砂糖・塩・胡椒を合した液に漬けたもの。
お好みで調整してね^^

きんぴらの時は醤油は少なめのみりんと砂糖と顆粒出汁で味付けしてるよん!少しお水も足すよ(*^^)v

ポチっとありがとー\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-05 22:40
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

豆腐ナゲットオススメです!
ミキサーかフードプロセッサーがあったら本当に短時間で出来ちゃうスグレもの!
忙しいお母さんの見方!ぜひ作って冷凍庫で保存も可能です♪

すっぱ人参はホント体に染みてきて美味しいですよね\(^o^)/
すっぱ人参で暑さも吹っ飛ばそう(*^^)v
Commented by midori-bento at 2010-07-06 20:04
こんばんは~

地元の地下鉄駅が昨日今日と冷房効いてなくて
いきなり不快指数100!
地下鉄に乗ったら冷房ききすぎでゾクゾク~
そして地下鉄降りたら徒歩15分汗だくだく!!
夏の通勤は憂鬱です。

今日もヘルシーなお弁当だな~
色合いも食欲をそそるかんじ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-07-06 21:22
>翠さん

こんばんは(^O^)

冷房効いてないのは最悪~!
地下なら更にキツイかも・・・
お疲れ様です(^_^;)
汗だくもきついし、冷房ガンガンもキツイですね。はぁ~(泣)

昨日はヘルシーでも今日はモリモリですよ^m^
by obentokenkyuusho | 2010-07-05 20:59 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧