人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっかけサラダ納豆うどん弁当。

ぶっかけサラダ納豆うどん弁当。_e0165814_21485940.jpg

昨日は本当にいい試合をみせてもらいました。
日本代表ありがとう!
長谷部のイケメンっぷりにはビックリしました。
あたしよりも年下なのにあのしっかりとした受け答え。
キャプテンになるべくしてなった人なのだろうねきっと。
あたしなら無理だな・・・(比べるのがそもそも間違い)

そんな寝不足の本日のお弁当は?
そっ!昨日の宣言通り今日は細うどんにしました。
ちょっとタイトルが長いですが、どーにかこんな感じにまとまりました。
ツルっとのど越しさわやか~\(^o^)/うどんです♪


・ぶっかけうどん
  (細うどん乾麺、人参、大葉、かいわれ菜、ごま、納豆)
・ゆかりおむすび
  (梅干し、たくあん、大葉)

お出汁は自家製のごまだれにしました。
朝からすり鉢でごまをスリスリ。とってもイイ匂いなの~\(^o^)/
納豆は映っていませんが、別枠でワンパック持っていきました。
母から封を開けてもいないのに臭いと言われました(;一_一)
すんません(T_T)会社では大丈夫でした。きっと・・・。
お昼に納豆をまぜまぜ。ドバッとぶっかけズルズル頂きました。
量は乾麺で70g。普通のひとり分より少ないかな?
でも相当な量でしたよ!もう少し減らした方が良いな。(覚書)
毎日でも飽きないよコレ。でも明日は普通のお弁当にしよう!

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-30 22:03 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ