ぶっかけざるそば弁当。

e0165814_2002075.jpg

特に夏バテはしていません。ていうか全然しません。むしろいっぱい食べます(笑)
でもやっぱりさっぱりすっきりしたもを食べたいです。
もう少し後に登場予定だったのですが、暑さに負けて・・・。
でも日本は負けません!きっと勝ちます!

・ぶっかけざるそば
   (乾麺、錦糸玉子、たっぷり紫蘇、ごま)
・ゆかりおむすび
   (たくあん、梅干し)

こんなのお弁当って言わないかもしれませんが、いつも以上に時間がかかってます。
茹で時間が意外と長いのよね~!
でも明日は細うどん。このひやひやの美味しさは作る時間どうこうじゃありません。
美味しく頂くそれが幸せ(*^。^*)


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

こー言うのもたまにはイイよ^m^
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-06-29 20:59 x
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!
ワァ~オ~!!今日はぶっかけざるそばなん?
朝から乾麺を茹でるやなんて、マメやね~
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
でも暑い夏、ジメジメしたこの季節やから
ツルツルッと喉越しの良いのが食べたくなるよね~(^-^)
細うどんの茹で麺は九州じゃ売ってへんねん
あぁ~細うどん食べたくなった~!!ヽ(^。^)ノ

ポチッと完了(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-29 21:02
>のんにゃん

こんばんは(^O^)

そーなの!
暑いとこんなんがイイの^m^
さっぱりツルっと頂きました(*^^)v

九州は細うどん売ってないの?
大阪は冷凍の細うどんも売ってるよ!
ぶっというどんより細うどんのが好きやわ~!
九州住まれへん(^_^;)

ぽちっとありがとう\(^o^)/
Commented by naoocha at 2010-06-29 22:26 x
ホント、ホント
>美味しく頂くそれが幸せ

いいフレーズよー!!
何気ないことだけど、それが幸せ。
それがわかってる人は、とっても幸せ。

って、あたしが食いしん坊なだけ…?

それにしてもひやひやの麺に錦糸玉子、たっぷり紫蘇、ごま
おいしそー!! 最強ねー!!
Commented by misya at 2010-06-29 22:35 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
おお♪
これからの季節、こんなお弁当さんもあり!!
ありですよね~♪
嬉しい、お弁当メニュウですね^^
美味しそうです!!
あはっつ、負けてはいられません!!
いよいよですね~頑張ってもらいたいものですね!
お夜食に、「錦糸卵いっぱいの、ぶっかけざるそば、2つくださいな」
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-29 22:38
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

わぁーい\(^o^)/
一緒♪あたしも食いしん坊ですよ^m^
食べる事がなにより好きです!
食べれるってありがたいですよね(^-^)

ひやひやホントに美味しかったです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-29 22:40
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ありですよね~\(^o^)/
たまにはと言いつつあしたもうどんなんですが(笑)
ハマりだしたらトコトン♪

いよいよですね!
頑張れニッポン\(^o^)/

お夜食気持ちだけでも
misyaさんへ届けーヽ(^o^)丿
Commented by midori-bento at 2010-06-30 12:26
こんちわ♪

負けちゃったね~ やっぱストライカー必要だ!

こういうお弁当、大好き!
つゆはどうしたのかな~?
つゆなしなのかな。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-30 22:05
>翠さん

こんばんは(^O^)

負けちゃいましたね(T_T)
残念だけどよく頑張ったよね!

つゆはちゃんと小さい小瓶に入れて持ってきましたよ!
ドバッとぶっかけました\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-29 20:07 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧