自家製ベーグルサンド弁当。

e0165814_18495290.jpg

昨日のベーグルに影響されてか
今日は自家製のベーグルを作ってみました!
前から作ろうと準備はしていて、
あとはあたしの気持ちだけだったのですが
やっと作る気持ちになれました(^_^;)
レシピはベーグル&ベーグルの本を参考に!
前日に作っておいて朝はサンドにするだけ♪
とっても楽チンなお弁当作りでした(*^^)v

・スイートチリチキンベーグル
  (スイートチリチキン、焼きズッキーニ、大葉)
・写真はありませんが水菜のサラダ

昨日は基本に出来るだけ忠実に?作りました。
250gの粉で4つベーグルが出来ました。
朝に父と母の朝ご飯ベーグルを作り、昼のあたし用。
あともう一つ残っているのは明日のお昼用で決定です!
市販のものには到底敵わないですが、
むっちりモチモチなのが出来てアタシ的には大満足◎
今度は粉を変えて、
フレーバーを変えて作ってみたいと思います\(^o^)/


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/




e0165814_1850355.jpg


市販のものやパン作りが上手な方々には全然及びませんね。
このシワが全然ダメなんですよね・・・。
どーやったらキレイなのになるのかしら・・・?
誰かお知恵を授けて下さいませ(ToT)/~~~
[PR]
Commented by naoocha at 2010-06-24 22:26 x
こんばんは~

“よつばと!”余計なお世話だったかな?と
ちょっと心配だったですが、おかげ様で心が軽くなりました。ホッ。

スゴーイ!ベーグルおいしそうです~!
私は、パンとか焼かない?焼けない?ので
よくわかりませんが、ヒサヨキッチン
ますマス、パワーアップね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-25 00:19
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

いやいや!ホントに『よつばと!』情報嬉しかったんです(*^^)vありがとうございます♪


本格的にベーグル作ったの初めてなんです!
なかなか捏ね作業汗をかきました(^_^;)
でも上手く出来るとストレスも吹っ飛ぶんですよね♪
まだまだ頑張ります\(^o^)/
Commented by misya at 2010-06-25 17:24 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
きゃあ、美味しそうに仕上がっていますね♪
ベーグルを、手捏ねで作られたのね?!
超大変!!
あはははっつ、わかります、わかります(笑)
一時期、手捏ねパンの美味しさにはまり
作っていたのだけど・・・・まあ、大変!!
最近はご無沙汰しているしだいです(笑)
大変さの分、美味しさは格別♪
ご馳走になりたい~♪
ほんと、ヒサヨキッチン^^
ますます、パワーアップ、ワンダフルですね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-25 21:17
>misyaさん

こんばんは(^O^)

頑張って手捏ねました!
自分で作ったからか、とってもカワイイ子達です。(過保護・・・)
misyaさんも作られていたんですね!
大変ですよね~!
最近暑いし・・・(^_^;)

ヒサヨキッチン!
ワンダフルフル頑張ります(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-06-24 19:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧