ソーセージ丼弁当。

e0165814_13352537.jpg

今日は最近いろんなブロガーさんとこで見かけるソーセージ丼にチャレンジ!
翠さんまるべんさんのソーセージ丼を参考にそのまんまコピー出来ないのがあたしです・・・。
それでもこれは欠かせないであろう食材はキープしたつもり。
目玉焼きがぐちゃっとなっている事は気になさらず(自分が一番凹んだの)食べる時混ぜる方式なので、
先に崩しておいたくらいの気持ちに切り替えました。
原型は留めていないかも?!やけど、かなり美味しかったです!
でもやっぱりこれは超半熟目玉焼きで食べたいのでお家ランチで食べたいと思いました。


・ソーセージ丼
   (ご飯、海苔、大葉、ごま、玉子、ソーセージ、たくあん)
・ズッキーニと人参のナムル

ズッキーニと人参のナムルはレンチンの賜物。
しっかり水分を絞ってラー油と塩と砂糖で味付け。どばっとすりゴマは必須です!

あれ?何でこの時間にUP?
すみません。有給頂きました。リフレッシュ\(^o^)/




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by naoocha at 2010-06-23 23:01 x
そうそう、よつばと!の♪

てっぱんのおいしさよね~
これはやっぱり、半熟ね。
ズッキーニもありですね。
さすが ヒサヨキッチン!(misyaさんのパクリね。笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-23 23:49
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そーうなんです!
『よつばと』らしいですね・・・
あたし全然知らなくって(^_^;)
今度ぜひ読んでみたいと思ってるんですよ♪
ヒサヨキッチン!
明日も開店しまーす♪
Commented by midori-bento at 2010-06-24 09:35
おー♪ ソーセージ丼作ってくれたのですね~

黄身がこわれていても半熟っぷりがスバラシイ
出来たてをまぜまぜして食べるの、おいしいよね~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-24 18:40
>翠さん

こんばんは(^O^)

翠さん美味しかったですよ!!!
ありがとうございます\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-23 13:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧