牛のすき煮弁当。

e0165814_18444798.jpg


汗がダラダラ流れます。もう夏でしょうか?
大阪は32度。この程度の気温でダラダラはおかしい(ーー゛)
真夏って汗噴き出してくるのでしょうか???
スタミナをつけるって事で今日は牛ですギュウ!

・牛のすき煮
・ゴーヤーと錦糸卵のお浸し
・きんぴらごぼう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、梅干し)

牛のすき煮は大阪風。醤油、砂糖、みりん、酒でしっかり味を付けます。
ご飯が進みます。東京風の割り下?知らないんです。知ってみたい!憧れの割り下!

そうそう!ゴーヤーのお浸しに錦糸卵?って思いました?
昨日の夕飯のそうめんのトッピングの残りを一緒に和えただけ。
でもこれがゴーヤーの苦さをゆるーくしてくれていてグット^m^

今週長かった~!明日は金曜日!後輩と韓国料理で暑さを吹っ飛ばしてきまーす♪


人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by mik_a_a_ko0916 at 2010-06-17 23:21
ヒサヨさんこんばんは!

コメントありがとうございました~

私は8年前から3年くらい高槻に住んでました~
大阪の暑さは忘れられません(^o^;)


お弁当は衛生面も気になる時期ですね!
まねっこしたいと思いつつ、思うだけで終わってますが…
また遊びに来ますね~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-18 00:15
>mik_a_a_ko0916さん

こんばんは(^O^)
高槻に住んでたんですね!
とっても親近感(*^。^*)

また遊びにいらしてください♪
コメントありがとうござました。
Commented by naoocha at 2010-06-18 19:50 x
ヒサヨさん、こんばんは~

今頃、後輩さんと韓国料理で暑さを吹っ飛ばしてるとこかしら?

今日すっぱ人参、パンに挟みました。
サッパリで甘みも出て、美味しかったよ~

どこまですっぱ人参、引っ張るって思うでしょう~?
まだまだ行くよ~!!(笑)どうやらツボにハマってしまったようよ。
Commented by midori-bento at 2010-06-18 20:31
こんばんは~

今頃雨の中、韓国料理屋さんで舌鼓をうっているのかな?
私、昨日の赤いの、ソースじゃなくてパプリカだと思っちゃった!
だってツヤツヤなんだもん!!
今日のゴーヤも緑色が美しい~
おいしそ~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-19 12:59
>nooochaさん

こんばんは(^O^)

ハイ!昨日は美味しい韓国料理とお酒に癒され楽しかったです!
11歳も離れている後輩ですから、ジェネレーションギャップが凄いんですよ!
でもそれが楽しいんです\(^o^)/

すっぱ人参サンドですか?
それは新しい!さっぱりモリモリ頂けそうですね(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-19 13:01
>翠さん

こんにちは(^O^)

そう!昨日は大雨の中韓国料理美味しかったです!

ソースがパプリカに見えたのか~!
確かに光ってたかも?!
ゴーヤーもこれからどんどん登場します\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-17 18:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧