豆腐ナゲット弁当。

e0165814_1841325.jpg


今日の大阪は梅雨の中休みらしく、晴れていました!
明日も大丈夫みたいですね!やっぱり晴れてると気持ちイイ^m^

・豆腐ナゲット(ケチャップ+タバスコソース)
・ゴーヤーのマヨサラダ
・こんにゃく煮
・スナップえんどう
・ごはん(大葉、たくあん、梅干し、椎茸)

<豆腐ナゲットの材料と作り方>

・焼き豆腐
・鶏ミンチ
・ミックスベジタブル
・玉子
・片栗粉
・塩、胡椒

1)すべての材料をフードプロセッサーに入れよく混ぜます。
2)スプーンで好きな大きさにすくい、170度の油で揚げています。

ふわふわ食感にミックスベジタブルの食感が加わってとっても美味しい仕上がりになりました。
ソースはケチャップにタバスコ(ハバネロ)を混ぜてピリッと大人のソースにしています。
子供さんのいるお家や辛いの苦手な方はケチャップ+マヨネーズのソースも美味しいです。



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/



e0165814_18411790.jpg


こちらのカワイコちゃんは父の会社の方からのお餞別。
とっても優しい方々に見送られて父は幸せです。
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-06-17 09:14
おはよーございます♪

これはふわふわつくねを赤ピーマン?パプリカ?に詰めているのかしら?
いつもながらすんごいキレイ♪
赤と緑のコントラストがすてき~
Commented by misya at 2010-06-17 15:27 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
豆腐ナゲットとは、考えましたね♪
赤いソースといい緑色のゴーヤといい
いつも彩りが綺麗^^^
美味しそうですね♪
今日まで、九州も梅雨の中休みみたいで
暑い1日になっています~^^;
カキ氷が恋しくなってきました(笑)
ではでは、また、お邪魔します・・ね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-17 18:39
>翠さん

こんばんは(^O^)

つくねじゃないんですよ~!
そのまま揚げているだけで、何にも詰めてません^m^
楽チンでーす\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-17 18:41
>misyaさん

こんばんは(^O^)

豆腐ナゲットなかなかヘルシーで美味しかったですよ♪

かき氷わかります!!!
あたしも食べたいの~\(^o^)/
しろくまって九州ですよね?
あれ大好きなんです!
by obentokenkyuusho | 2010-06-16 18:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧