椎茸の肉詰め和風あんかけ弁当。

e0165814_18404580.jpg

昨日のサッカー見ましたか?
あまり興味が無かったのですが、なぜか最後までヒヤヒヤしながら見てしまいました(^_^;)
勝手勝って良かった~\(^o^)/
サムライジャパンさん!次の試合もベストを尽くして下さい(*^^)v


今日からあたしのひとりのお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・白葱の焼きマリネ
・ごはん(大葉、たくあん、ごま、梅干し、椎茸の佃煮)

椎茸の肉詰めはあんかけが食べる頃には肉詰めに染み込んでとっても美味しくなります。
時間のマジックですね!

白葱のマリネはフライパンでサッと両面焼いてそのまま酢・砂糖・塩・胡椒でマリネにします。
マリネなのに白ワインが入っていない事には気がつかない振りをお願いします(^_^;)
お家に白ワインあるお家ってそんなにないですよね?
うちは全くないので・・・これがあたしのマリネになります。
まぁ甘酢漬けと言えばそれでいいのでしょうけど、マリネの方がちょっと響きがオサレですのでね^m^


ひとり分だとグッと時間が短縮されます。
時間が余るのであと10分程寝坊出来そうです^m^



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by yurajin at 2010-06-15 20:49
ヒサヨさんこんばんは~!
シイタケの肉詰めーーーすっごくおいしそう~(^^)

ひとりぶんなのですね。ちょっとさみしい感じですね。。。
お父さま、長い間、お仕事お疲れさまでした(;_;)
ヒサヨさんも、2人分のお弁当作り、お疲れさまでした^^

わたしはサッカー見ませんでした^^;
しかしお隣に住むご夫婦が、サッカー好きで、
歓声が聞こえてきましたので、点を入れたな?とか、おしかったのかな?
とか、思ってました。
決して、盗み聞きではありませんよー。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-15 21:08
>yurajinさん

こんばんは(^O^)

あたしにまで労いのお言葉ありがとうございます\(^o^)/
やっぱりちょっとさみしいでしょうか・・・

yurajinさん面白い!!!
盗み聞き~(笑)好きやわ~\(^o^)/
Commented by naoocha at 2010-06-15 21:45 x
ヒサヨさん、こんばんは~♪

シイタケの肉詰めも白葱の焼きマリネもおいしそう~
( そうそう、白ワインが無くたってね!)
ヒサヨさんのところにくると、意欲が湧いてしまって困ります~(笑)

私は定年を迎えられたお話を聞くと、いつもそのご家族に思いがいってしまいます。
支えられた、お母さん・ヒサヨさん、お互いがお互いそれぞれ感慨深いでしょうね。
でも、ご無事で定年を迎えられた事はおめでたい事だと思います。

お父さん、たまには作って欲しいようなこと…。
また、アップされることもあるのかな…?
ヒサヨさんは大変でしょうが、楽しみにしてますね。
というか、個人的にお父さんとヒサヨさんのやりとりが、ほんわか出来で好き!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-15 23:38
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

嬉しいです。
あたしや家族にやさしい言葉が頂けるなんて(*^ー^*)
たまには父にもお弁当作りたいと思います。
自分用と誰か用だと気合の入り方も違って楽しいですから^m^
寒いより暑い方が好きなので行楽弁当なんかも作っていけたらと思っています!

naoochaさんも白ワイン無いですか?
一緒♪一緒♪わーい\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-15 19:01 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧