イチゴジャム。

e0165814_14193047.jpg

今年はもう最後かな?イチゴジャムを作りました。
市販のものよりお砂糖はグッと控えめで、イチゴの風味をたっぷり感じる仕上がりになりました。
今回は煮てからミキサーで3回転ほどまわし、その後更に煮詰めました。
ミキサーを使ったからなのかいつもよりキレイな色になりました。
日持ちはしないけど、季節を感じるジャムになりました。

大きい方は彼のお家へ小さい方は我が家のもの。
もう1回くらい作りたいなぁ(*^^)

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-06-12 23:36
大きいほうを彼の家へ・・・というのが
もーたまらなくかわいい!!
なんてデキた彼女なんでしょう。彼も感激だね。
Commented by misya at 2010-06-13 07:58 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
ほのぼの・・・つい顔がほころんじゃう^^
本当、本当、たまらなく可愛いです~♪
ますますヒサヨちゃんのファンになっちゃいました^^
彼も、彼のご家族の皆さんも、お喜びになられたでしょうね♪
ニコニコ♪
私も個人的に、浅めのジャムが好きですね♪
果肉がごろっと♪
日持ちしないのがちょっと残念^^;
おいしそうで綺麗な愛情ジャム!!
たっぷりかけていただきたいなあ^^
良い休日を~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-13 12:00
>翠さん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます!
なんか照れちゃいます(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-13 12:03
>misyaさん

こんにちは(^O^)

ファンだなんて嬉しいな!
あたしもmisyaさんのファンなのですよ!

果実がゴロっともイイですよね~!
お砂糖控えめだからいっぱいつけても
罪悪感が少ないと言うか・・・(^_^;)
日持ちってやっぱりしないですよね~。
お家ジャムはそこだけが欠点です!

misyaさんも素敵な週末を~♪
by obentokenkyuusho | 2010-06-12 15:53 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧