カツとじ弁当とソースカツ丼弁当。

e0165814_1345516.jpg

今日の大阪はピーカン\(^o^)/
ピーカンって古い?いいのいいの(笑)
でも明日から梅雨に入っていくんのでしょうか・・・


金曜日父のお弁当。

・カツとじ
・キャベツのゆかり和え
・揚げシュウマイ
・玉子焼き
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

カツ丼にしよーと思っていたら、
父がカツとじにしてくれと。。。
うぅぅぅぅ面倒(ーー゛)
仕方ないがしてしまった。
なぜに?と問うと
お出汁がかかっていない部分のご飯も食べたのだそう。
まぁわかる気がするわ。あたしもその気持ちわかる。
カツ丼もビジュアル的に大好きだけど、
カツをおかずにご飯にイキタイ。
やはりあたしと父は親子の模様(笑)





人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/





e0165814_1346832.jpg


あたしのお弁当

・ソースカツ丼
 (ご飯、ゆかりキャベツ、たくあん、大葉、ごま、梅干し)

あたしのはソースカツ丼。
カツとじも迷ったけど、朝はソース気分だったのだ^m^
ゆかりキャベツはたっぷりめ。
これしかお野菜ないからね!


週末の金曜日は彼と夕飯デート。
暑かったので韓国鍋を食べに行きました。
美味しかった~\(^o^)/
ビールがうんまい(^~^)
[PR]
Commented by naoocha at 2010-06-12 17:41 x
こんにちは~♪

いつもお父さんと仲良しの様子が、文章にじみ出ていて
読んでいるこちらまで、ホンワ~カした気持ちになれます。
こんなおいしいオベント作ってくれる娘さんですもの
お父さんもカワイくて仕方がないでしょうね♪

う~ん、カツとじもソースカツも迷いますね~
お父さんの”お出汁がかかっていない部分…” の気持ち分かります。
しかも、ヒサヨさんどちらもおいしそう!

そうそう、私も丸型のお弁当箱初めて使ってみました。
とっても使い易いですね~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-12 21:02
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そーなんです!
迷いますよね(>_<)
贅沢な迷いですが・・・(^_^;)
父も美味しかったと言っておりました!

おー!丸型弁当箱使われたんですね!
良いですよね~!詰めやすくって!
あたしも大好きです\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-12 13:58 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧