鰆のフライ弁当。

e0165814_2083958.jpg

何だか今日は赤っぽいお弁当になりました。父はお休みです。


あたしのお弁当

・鰆のフライ(オーロラソース)
・すっぱ人参
・玉こんにゃく
・茄子の雷炊き
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、椎茸)

鰆は春のお魚。もう夏ですけどね(^_^;)
オーロラソースはケチャップとマヨネーズを合わせただけのソース。
高校生の時にほんの少ししたアルバイト先で教えてもらいました。
10年以上前の話しですが、名前が印象的だったから覚えてるのでしょうか。

すっぱ人参はレンジでチンして歯ごたえを残し、お酢・砂糖・塩・胡椒を合した液に漬けたもの。
時間が経ってもキレイなオレンジでした。


追記:と、言いつつレシピ本をパラパラと見ていたらっ!
そのレシピのオーロラソースには粉チーズが入ってる~(;O;)
今度からは粉チーズは忘れないようにしよう・・・(汗)



人気ブログランキングへ




ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-06-08 22:12 x
ヒサヨンこんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
今日は賑やかなお弁当なんやね♪
こんにゃくまで赤い?
筍よりは人参のある家庭の方が多いと思うでv(*'-^*)bぶいっ♪
人参の甘酢漬け
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-09 00:05
>のんにゃん

こんばんは(^O^)

そー!なんかこんにゃくまで赤いの・・・(^_^;)
でも醤油で煮てあるだけやから赤い要素はないんやけどな~

やっぱり人参あるよね~\(^o^)/
Commented by narabiyori at 2010-06-09 12:19
オーロラソースにチーズも入れるんですね^^。
コクが出ておいしそ~♪
オーロラソースは、やっぱりフライ系に合いますよね。
うちではブロッコリーのフライは、オーロラソースで決まり!なのです。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-09 19:17
>narabiyoriさん

こんばんは(^O^)

そーみたいです!
チーズ今度はあたしも試してみようかと思ってます\(^o^)/
ブロッコリーのフライも美味しそうですね!
こっちもまねっこさせてもらおーっと^m^
by obentokenkyuusho | 2010-06-09 00:02 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧