青椒肉絲風弁当。

e0165814_20335925.jpg

今日は冷蔵庫のあるものでお弁当。
青椒肉絲風はタケノコがないので、人参で代用。
だから風ね!
でもイイの!発見がありました!
タケノコよりも人参の方が美味しいかも?!
あたしの好みですがね・・・(^_^;)


父のお弁当

・青椒肉絲風
感想乾燥菜の花のお浸し
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・玉子焼き
・ご飯(椎茸、梅干し、たくあん)

タケノコよりも人参の方がストックしてある事が多いと思うの!
みなさんそーじゃないのかな?
うちだけかな~?




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_





e0165814_20341254.jpg


あたしのお弁当

・青椒肉絲風
感想乾燥菜の花のお浸し
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・ご飯(椎茸、梅干し、たくあん)

乾燥菜の花は苦みが少なくってとっても食べやすい!
これはちょっとハマりそう^m^
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-06-08 12:55
たしかに!
タケノコは買ってこないとないけど、人参は必ずある!!
Commented by misya at 2010-06-08 18:43 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
人参で代用・・・竹の子より本当美味しそう♪
彩りも綺麗♪
お料理は、アイデア1つで
幅広いものになりますの・・・お手本ですね^^
そして乾燥菜の花。。。始めて!!
栄養抜群で歯ごたえといい、なんとも美味しそうです♪
一緒ですよお笑い
人参は、絶対冷蔵庫にコロンでます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-08 20:05
>翠さん

こんばんは(^O^)

おー!賛同者\(^o^)/
人参同盟ね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-08 20:07
>misyaさん

こんばんは(^O^)

おー!また一人賛同者\(^o^)/
嬉しいな\(^o^)/

乾燥菜の花ってあたしも初めてだったんです!
今回は箱根で買いました!
見つけたら是非に~♪
by obentokenkyuusho | 2010-06-07 20:42 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧