豆腐つくねバーグ弁当。

e0165814_19561861.jpg

今日は気分を変えてアルミのお弁当箱にしました。
普段はこれで杏仁豆腐やコーヒーゼリーなどなど
固めております。
軽くてイイらしいっす!(父談)

父のお弁当

・豆腐つくねバーグ
・かぼちゃのサラダ
・ひじき煮
・スナップえんどう
・玉子焼き
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

豆腐つくねバーグは
鶏ひき肉よりも豆腐の方が多いのです。

豆腐は水切りが必要ない
焼き豆腐を使って時間短縮!
後はポリ袋に入れて下味を付けて片栗粉を少量入れ
モミモミしたら成形して焼くだけ!
ふわふわでボリュームたっぷりなつくねに仕上がります♪
今日のタレは和風に仕上げています\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_





e0165814_19563317.jpg


あたしのお弁当

・豆腐つくねバーグ
・かぼちゃのサラダ
・ひじき煮
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

今日は炊飯器のタイマーセットし忘れ
猛スピードで早炊きボタンを押しました!
意外とイケるもんです(^_^;)
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-06-01 21:31 x
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
ヒサヨン、「豆腐つくねバーグ」で焼き豆腐を使うなんて
技あり!やね~goodやわ♪
いつもは木綿豆腐なんやけど、それでも水分あるもんね
今度マネッコさせてもらうね(^_-)-☆
ひじきも長い事食べてへんなぁ~(^_^;)
ではポチッと♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-01 23:51
>のんにゃん

こんばんは(^O^)
ぽち!ありがとう(*^。^*)

焼き豆腐ホントに便利!
使って使って~\(^o^)/
ひじき大好き星人やから常にストックあるのだ^m^
Commented by midori-bento at 2010-06-02 09:37
ほ~!
私も今度やってみます!!美味しそう♪
夏らしく美しいお弁当だわ。
Commented by narabiyori at 2010-06-02 13:20
いつも色んなおかずが入っていて、本当にオイシソウ♪
こんなにもお料理のレパートリーがあるだなんて、主婦としては頭が下がる思いですわ・・・^^;

かぼちゃのサラダ、おいしそう~^^
かぼちゃって、男子はあんまり・・・て人多くないですか?
うちのダンナさんも「甘いのが嫌」っていうもんだから、一人ランチの時くらいしか作れないんですよね。
そのくせかぼちゃのポタージュは大丈夫って、どゆこと?!
Commented by narabiyori at 2010-06-02 13:21
あ、そだ!
お返事すっかり忘れてましたわ^^

リンクの件、どうもありがとうさんです~♪
私もリンクを頂いて帰りますね~^^

どうぞ今後ともヨロシクお願いします☆
Commented by misya at 2010-06-02 19:15 x
ひさよちゃん、こんばんは♪
いいですね~アルミのお弁当箱♪
我が家も、コーヒーぜりーやかんてんなどのお料理に使う事にします。
いいこと教えてもらっちゃいました♪
豆腐つくねバーグ!!
ヘルシーで、お父様の美味しかったあというお顔が浮かびますね♪
私も、ひじき大好きです~^^
私達、女性は貧血な方が多いので
とっても良い食材ですよね♪
今日も美味しそうなお弁当ですね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-02 20:09
>翠さん

こんばんは(^O^)
ぜひぜひおためしくださいな\(^o^)/
ヘルシーラブ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-02 20:11
>narabiyoriさん

こんばんは(^O^)

リンクありがとうございます!
早速あたしも貼りつけちゃいます\(^o^)/

かぼちゃうちの父も夕飯にでたらあんまり食べません!
でもお弁当なら美味しいまで言ってくれるんです!
お弁当って不思議です(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-02 20:14
>misyaさん

こんばんは(^O^)

コーヒーゼリーとかに使うと早く冷めてくれる気がして
よく使うんです!

misyaさんもひじきラブなんですね~!
美味しいし女性にも良いし
ホントイイ食材ですよね~\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-06-01 20:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(9)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧