イカと新玉ねぎのナポリタン弁当。

e0165814_19245662.jpg

今日で5月も終わりですね。
何とも早いです。
最近特にそう感じるのは大人になった証拠でしょうか?

父のお弁当

・イカと新玉のナポリタン
・ほうれん草のお浸し
・スナップえんどう
・玉子焼き
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、塩こんぶ)


ナポリタンとは大そうな名前を付けましたが
様はケチャップ炒め。
ナポリタンと呼ぶとちょっと美味しい響きに聞こえませんか?
あれ?あたしだけか(笑)
あたしのナポリタンは
ケチャップだけだと酸味が残る気がするので
いつもウスターソースも少量加えます。
甘みがほしい時は更に砂糖も加えています。

このイカ冷凍のイカだけどとってもやわらかくって当たり◎でした(*^^)v




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_






e0165814_19252579.jpg

あたしのお弁当

・イカと新玉のナポリタン
・ほうれん草のお浸し
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、梅干し)

さぁ!6月だ!ガンバレー\(^o^)/
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-05-31 20:20
こんばんは~

卵焼きが美しいと思います!
葱入りかしらん?

大葉入りご飯もおいしそ~!
大葉LOVE!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-31 21:02
>翠さん

こんばんは(^O^)

その通り!ネギ入りです(*^。^*)

大葉ご飯は定番なんです!
これから夏には防腐効果もあるし
一石二鳥ですね\(^o^)/
Commented by naoocha at 2010-05-31 21:44 x
こんばんは~

そうそう、ケチャップにウスターソースいいですよね。
わたしも今日のオムライス、おんなじ味付けです。

いつもおいしそうです~。

Commented by misya at 2010-05-31 23:59 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
あはははっつ(笑)
ごめんなさいね、大人になった証拠でしょうかに
めちゃくちゃ笑ってしまいました!!
そうです、そうです!!
ヒサヨちゃんも、私の仲間入りsちゃったのね(笑)
1日なんて、あっという間だし
1年なんてすぐです(笑)
私もナポリタンは
ウスターソースを少しだけ混ぜて作ります!!
一緒で嬉しいです~♪
今日も、彩り綺麗で美味しそうなお弁当ですね^^
毎回、工夫されているふりかけも
なんとも美味しそうです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-01 00:41
>naoochaさん

こんばんは(^O^)
ありがとうございます!
ケチャップにウスターソース一緒♪♪♪
オムライスとっても美味しそうでしたよ~\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2010-06-01 00:44
>misyaさん

こんばんは(^O^)

misyaさんの仲間入りなら絶対楽しいな♪
やっぱりアッと言う間ですよね!
1分1秒大切にしよう(*^。^*)

misyaさんもまぜまぜ一緒でまた嬉し\(^o^)/
大葉は大好きなので毎日でも飽きません(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-05-31 19:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧