茄子の雷炊き弁当。

e0165814_19114732.jpg

木村カエラちゃんのドコモのCMがとってもかわいくて好き!
『♪リングディンドン♪リングディンドン』
あのカエラちゃん携帯がほしい(>_<)
あたしの携帯auなので着うた無料配信も無理なの(>_<)


父のお弁当

・茄子の雷炊き
・豚の生姜焼き
・スナップえんどう
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・玉子焼き
・ご飯(大葉、刻みたくあん、梅干し、母のじゃこ山椒)

雷炊きって何で雷炊きって言うんだろ?
母が言ってたのでそのまんまのタイトルです(^_^;)




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_



e0165814_1912340.jpg

あたしのお弁当

・茄子の雷炊き
・豚の生姜焼き
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、母のじゃこ山椒)

明日はひとり弁当の予定です!
何しようかな♪
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-05-25 23:34 x
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
今日はスッキリしない天気のせいか頭痛がして…
メッチャ痛いわけじゃないけど、頭がボワ~ンとしてるねん
って、いつもの事か?(笑)

「雷炊き」って初めて聞いたで
なんで「雷炊き」なん??
辛味で仕上げるからかな~?
Commented by naoocha at 2010-05-26 13:22 x
はじめまして。

いつも美味しそうで、また楽しく作られている
お弁当の記事が大好きで、よく遊びにこさせて頂いてます。


私、今一番好きな歌がカエラちゃんの
「バタフライ~今日は今までの~」なので
つい、コメントさせていただきました。

また、おじゃまします。

そして帰り際に、ポチッとな。
Commented by misya at 2010-05-26 16:16 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
木村カエラちゃんの歌!!
最近我が家でも話題になってました^^
相棒殿が「リグディンドン♪♪」と歌いながら
毎日、帰宅するのです(笑)
耳に残ってしまって今では私まで口ずさんでいます(笑)
そうそう、雷炊きとは何でしょう(笑)
長崎では麺類のお料理で
福山雅治も好きだという、地獄炊きというのがありますよお♪
おだしの中に乾麺も一緒にぐらぐらと煮るから
そんな名前のお料理になったそうな(笑)
ゴーヤの季節になりましたね♪
彩り綺麗で、食欲そそるお弁当です~!!

Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-26 18:53
>のんにゃん

こんばんは(^O^)

大阪も今日はめっちゃ寒い!
風邪ひいたらあかんよ!
気をつけて~(^-^)

雷炊きフライパンでやるんやけど、
その時の音かな?
油の中に茄子を入れる時にすごい音がするのよ~!
でもわからん(>_<)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-26 18:55
>naoochaさん

こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです\(^o^)/
また遊びにきて下さいね♪

ちなみにあたしの携帯の着うた
『♪バタフライ~』なんです!
あたしも大好きです\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-26 18:58
>misyaさん

こんばんは(^O^)
旦那さんとってもおちゃめでステキ\(^o^)/
お家の中が明るくなりますね☆

長崎には地獄炊きですか~
福山雅治に惹かれるのはあたしだけでしょうか(^_^;)

ゴーヤー大好き!
今日も頂きました♪
好きなものは毎日食べれるのです^m^
by obentokenkyuusho | 2010-05-25 19:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧