かぼちゃのコロッケ弁当。

e0165814_12493631.jpg

今日はしっかりちゃっかりリメイク料理!
簡単でとってもボリューム満点なメインおかずとなりました^m^

あたしのお弁当

・かぼちゃのコロッケ
・人参のごま和え
・エリンギのハーブ焼き
・スナップえんどう
・ご飯(母のじゃこ山椒、たくあん、ごま)

『覚書レシピ』

① かぼちゃの煮物をフォークで潰す。(粗めが好き)
② 好きな大きさ形に成形。
③ 小麦粉→玉子→パン粉の順につけカラッと揚げる。出来上がり♪

かぼちゃの煮物にはそぼろが入っているので更に何も加えていません。潰して衣をつけて揚げるだけ!しかも火はしっかりと通っているので表面だけ揚がればOKなので、フライパンの少量の油で揚げ焼きにしてもイイの!
新玉ねぎの時期なので今度は新玉ねぎを入れても美味しく頂けるなぁって思っていたり♪





人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-05-22 13:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧