新玉ねぎたっぷり牛のしぐれ煮弁当。

e0165814_1947936.jpg

今日は明日の監査の準備で思いのほか残業。
定時できっちり帰るつもりだったから余計にしんどい(>_<)

父のお弁当

・新玉ねぎたっぷり牛のしぐれ煮
・人参のパルメザン和え
・ピーマンの塩こんぶ和え
・玉子焼き
・かぼちゃ煮
・ご飯(母のじゃこ山椒、梅干し、たくあん)

今が旬の新玉ねぎ生でサラダも好きだけど、シャキシャキ感が残る程度に火を通すのも好きです。
今回は少し火を通し過ぎたけど、牛がとっても美味しかったのでカバーしてくれました^m^

やっぱり肉を食べると元気になる\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_



e0165814_19472379.jpg

あたしのお弁当

・新玉ねぎたっぷり牛のしぐれ煮
・人参のパルメザン和え
・ほうれん草のお浸し
・ご飯(母のじゃこ山椒、梅干し、たくあん)

ほんの少しだけ内容が違います。ほんの・・・
[PR]
Commented by misya at 2010-05-20 21:45 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
本当、偶然にも同じ時雨煮だあ♪
時雨煮って飽きないですよね・・・無性に食べたくなる!!
そうですね、柔らかい玉ねぎも美味しいけれど
新玉ねぎは、歯ごたえを楽しみたいですね^^
残業お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by sachikogirl at 2010-05-21 23:18
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。

コメントへのお返事にも書きましたが
私もお弁当派です。
最近はちょっと手抜きだったのですが
ヒサヨさんの具沢山のおべんとうを見ていたら
ちょっと恥ずかしくなってきました・・・笑

来週から、また頑張ろうかな・・・^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-22 13:02
>miayaさん

こんにちは(^O^)
時雨煮飽きないです!
うんうん!毎日食べても良いかもヽ(^。^)ノ

監査終わりました!
特段大丈夫だったようです^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-22 13:04
>sachikogirlさん

こんにちは(^O^)
コメントありがとうございます♪

お弁当派のお仲間だったんですね!
コメントしてよかった~\(^o^)/
お弁当楽しみしてまーす^m^
by obentokenkyuusho | 2010-05-20 19:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧