ペラペラヒレカツ弁当。

e0165814_17262527.jpg

金曜日のお弁当は宣言通りあたしののみ。
冷蔵庫に残って(保存)いる材料を使って作ってみました!

・ペラペラヒレカツ
・蓮根のきんぴら
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・ご飯(ごま、たくあん)

ヒレカツ(ヘレカツ)は母が冷凍しておいてくれた特製のもの。
これは本当にやわらかで美味しい!
本当はカツ丼にしよーかと迷ったけどゴーヤーの事を思い出し次回に繰り越しへ。
1本買ったゴーヤーがやっと無くなりました。
とーってもお買い得だった蓮根もきんぴらにして美味しくご飯のお友に♪

今日はやっと寒さから解放されて少し暖かくなってきました大阪。ウォーキングしてきました!まだまだ河川敷は風がきつかったけど、気持ちよかった~!休日はお昼に歩くのがイイね^m^




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
Commented by misya at 2010-05-16 19:11 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ヘレカツという呼び方が良いですね♪
そして、ソースたっぷりなヘレカツが
ちょっとだけ顔だして。。。美味しそうです♪
もう、ゴーヤが美味しい季節になりましたね^^
塩昆布和えが美味しそう♪
今度、まねっこさせてくださいな^^
ウォーキングも良いですね^^
私は、意志が弱いのでここ1年くらいさぼっています(笑)
頑張って、また、はじめようかな(笑)
追伸、お友達が出来た事を
自分のことのように喜んでくださって
本当に有難うございました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-17 18:39
>misyaさん

こんばんは(^O^)

塩こんぶ和え簡単で美味しいです!
隙間にお困りの時はぜひに(笑)

misyaさんもウォーキングしてたんですか?
今はとっても歩きやすいですよ!
一緒にいかがですか~ヽ(^o^)丿

追伸
あたしのブログでお友達が出来たなんて
こんなに嬉しい事ないですよ!
多分みんなそーですよん♪
by obentokenkyuusho | 2010-05-15 17:32 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧