椎茸の肉詰めお弁当。

自家製冷凍食品をしっかり使ったお弁当になりました。
普段冷凍食品は買わないように心がけているけど
自家製なら何となく安心?

e0165814_15422931.jpg


父のお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・ネギ入り玉子焼き
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

椎茸の肉詰めはパン粉をつけて揚げてから
冷凍しています。(母が)
和風あんかけをしっかりかけておくと
食べる頃には中までしっかり染み込んで更に美味しく頂ける。
父にも好評のおかずです。
ご飯がもりもり進みます。

e0165814_1542383.jpg


あたしのお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん)

母の冷凍のおかげで朝は楽チンです♪
母さんありがとう(^O^)

そんな父と母は本日結婚記念日。
2人で鉄板焼きディナーへ出かけましたとさ。
弟とあたしからのプレゼント。
いつまでも仲良くしてほしいもんです。
楽しんできてねーヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-04-30 23:35 x
ポチッと完了(*^。^*)

ヒサヨンのこの照り…ピカッと光ってて
実に食欲をそそるよね~上手い!!
写真も料理の腕も上手い!!
母に感謝する気持ち、えらい!!
ご両親様の結婚記念日にお祝いをしてあげるなんて
えらい!!爪の垢を煎じて送っておくれ!(^^ゞ
ご両親様、ご結婚記念日おめでとうございます♬♫♬♪♫ ♬♪♫
Commented by misya at 2010-05-02 18:31 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
椎茸の肉詰め、とっても美味しそう♪
若いのにお料理が上手です~。
お母様がお上手なんでしょうね♪
4月30日が、お父様とお母様の結婚記念日で
結婚記念日を弟さんとお祝いなんて
1番嬉しいプレゼントですね♪
素敵♪
おくればせながら「おめでとうございます」♪
連休真っ只中です。
お天気に恵まれて良かったですね♪
良い連休をお過ごしくださいね♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-03 19:02
>のんにゃん

こんばんは(^O^)
のんにゃん!べた褒めしすぎー!!!
でも嬉しいわ♪♪♪

鉄板焼き大満足で美味しかったそうです!
今度は母の日に父の日。
あーイベント続くわ~(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-05-03 19:04
>misyaさん

こんばんは(^O^)
ありがとうございます。
父も母も喜びます!

ゴールデンウィーク何処もここも人人人ですね!
misyaさんもたっぷり楽しんでくださいね(^.^)/~~~

by obentokenkyuusho | 2010-04-29 15:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧