きくらげとブロッコリーの玉子炒めお弁当。

毎日のご飯を作る。
大切な事の1つです。


e0165814_21165459.jpg

あたしのお弁当

・きくらげとブロッコリーの玉子炒め
・コロコロフランク
・ニンジンのごま和え
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

玉子炒めは中華風な味付けに。
ご飯がワシワシ進みます。

e0165814_21165974.jpg


このお弁当を作っている時に
父に楽しそうやなーって言われました。
確かに。楽しいよ。父さん。
盛り付けや味がうまく行ったら尚更嬉しいのだ。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

そんな楽しそうなお弁当なのに父は要らず。
[PR]
Commented by ファインディッシュ at 2010-04-12 15:49 x
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
Commented by のんにゃん at 2010-04-12 19:28 x
夕べ、来たんやけどスパムが入ってたので
その下には書きにくかってん(^_^;)
ごめんね
ヒサヨン、オヒサでした(*^_^*)
人参のゴマ和え・・・味付けは?
なんか、いっつもヒサヨンにヒントもらってるわ~♪
ありがとね~
楽しい弁当やのに、パパさんは要らんかってんね(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-04-12 23:35
>のんにゃん

こんばんは(^O^)おヒサ~♪
気を使わせちゃってごめんなさーい_(_^_)_
スパムってどーやったら入って来なくなるのか
今だに謎(ーー゛)

人参のごま和えは
定番なのは、塩、醤油、砂糖、すりごま。
ナムル風なのは塩、砂糖、ラー油、すりごま。
こんな感じかな?
これでわかるかな???
by obentokenkyuusho | 2010-04-10 21:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(3)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧