蓮根のはさみ揚げお弁当。

久しぶりのお弁当作りも夕飯の残りで
楽チンです♪

e0165814_2357559.jpg


父のお弁当

・蓮根のはさみ揚げ(和風ダレ)
・玉子焼き
・タケノコ煮
・ピーマンの塩こんぶ和え
・ご飯(たくあん、梅干し、くぎ煮)

タケノコの季節です。
父は大好物なので、毎日でも入れてほしいそうです。
あたしはスペースの関係上入らない日が多い模様。
その代わり夕飯の時のたらふく頂きます(笑)

e0165814_2358121.jpg


あたしのお弁当

・蓮根のはさみ揚げ(和風ダレ)
・ピーマンの塩こんぶ和え
・かいわれ菜
・ご飯(たくあん、ごま、大葉)

ピーマンの塩こんぶ和えは、
チンして塩こんぶとすりごまを混ぜるだけ。
とっても簡単で美味しく彩りもナイスな1品です♪

e0165814_2358744.jpg


のっけ弁当始めました。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

いつまで続くかのっけ弁当
[PR]
Commented by misya at 2010-03-25 19:14 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
桜の季節だというのに九州はずっと冷たい雨でした^^:
やっと夕方あたりおてんと様が少し♪
竹の子の季節ですね^^
春は美味しいものがいっぱいで食欲ばりばりです。
今日のお弁当も美味しそう♪
おかずもさることながら
ヒサヨちゃんのお弁当って彩りとご飯が美味しそう♪
今日なんか、沢庵、ごまにあんまで♪
お父様のご飯にはくぎ煮と梅干と変えて
さりげない優しさを感じます^^
毎回、感心とお父様が羨ましいと思って観てます。
まだまだ寒いです。
風邪などひかれませんように♪
また、お邪魔しま~す♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-25 21:46
>misyaさん

こんばんは~(^O^)
大阪も冷たい雨に冷たい風でした(^_^;)
今も降ってます(^_^;)

春っていっぱい美味しいものがあるから
ウキウキですよね~!
あたしだけじゃなくってよかった(笑)
どんどん美味しいもの食べますぞー!

misyaさんも風邪に気をつけてくださいね♪
by obentokenkyuusho | 2010-03-25 00:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧