春の韓国風のり弁。

金曜日のお弁当。
韓国風のり弁は一人のお弁当の時しか作りません。
何故なら父は目玉焼きが嫌いだから・・・。
美味しいのにね(^_^;)
玉子焼きは大好きなのにね(^_^;)

目玉焼きじゃなくてふわふわ玉子だったらいけるかな?

e0165814_2185717.jpg


あたしの韓国風のり弁

・菜の花のナムル
・人参のナムル
・韓国風そぼろ
・レンチンとろーり目玉
・ご飯
・大葉
・海苔
・たくあん

春ののり弁。
そう!菜の花のナムル入り!
苦みがとってもたまらんです。はい。
上に乗せているだけの様に見えますが、ちゃーんと中に段々になっております。
見た目様に少しずつトッピングしていると言う訳です。
見た目にも美味しいのは必要ですもんね!


e0165814_219769.jpg


いつもの定位置からのパチリ。

菜の花は小さめにカットしています。
ちょっと食べにくいけどそれもイイの!

e0165814_2191710.jpg


反対側からのパチリ。
レンチン目玉は必須。





人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

奈良に行くのだー♪
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-03-21 02:55 x
テンプレ変わったね(*^。^*)
写真もややデカくなった?

韓国風のり弁…う~ん、実に旨そう(^◇^)
今度まねっこしてみよう♪
海苔は韓国海苔かな?
ミンチの味付けは?
この時間まで起きてたらお腹が空いてきた~~
目の毒や~~(*_*;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-21 16:42
>のんにゃん

そー!テンプレ変えたよ~!
でも写真の大きさは全く同じ!
テンプレで見え方が変わるのね(^-^)

韓国のり弁の海苔は大阪的味付け海苔。
それに少量のごま油で韓国海苔♪

ミンチは醤油、みりん、豆板醤、コチュジャンに少しのお砂糖。
ニンニクも生姜も豆板醤に入ってるから入れないよ!
十分韓国のお味になるの♪
Commented by narabiyori at 2010-03-23 15:38
あらま~なんと美味しそうなお弁当!
卵のツヤがなんともいえません~^^
ものすご~くご飯が進んじゃいそうな海苔弁で、食後にも関わらずお腹がググ~と鳴ってしまいそうな勢いです^^。

ヒサヨさん、奈良に来られるのですね~。
この三連休はちょっと風が強かったようですけど、大丈夫でしたでしょうか?
くるみの木や、奈良公園、色々と回られたのでしょうか^-^
奈良記事アップ、楽しみにしていますね~♪
Commented by shiawase_gohan at 2010-03-23 21:50
お久しぶりです^^

デザイン変わりましたね!
横ってなかなか慣れていないのですが
こういう書き方も素敵だと思いました♪

菜の花を使った韓国風も美味しそうですね~。
韓国風に弱いので
また真似して作りそうです(笑)

奈良楽しんで来てください^^
Commented by yurajin at 2010-03-23 22:15
ヒサヨさん、こんばんは~!

目玉焼き、すごくキレイ☆
電子レンジで作るのですね~

奈良ですか~!(^^)!
修学旅行で1度だけ訪れたことがあります☆
旅日記お願いしまーす^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-24 23:50
>narabiyoriさん

こんばんは(^O^)
食欲あり過ぎて少し困るくらいです・・・(笑)

奈良楽しかったです♪
その通り!くるみの木にシカちゃんに大仏さん周ってきました!
また奈良日記書きますね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-24 23:52
>shiawase_gohanさん

こんばんは(^O^)
韓国風ラブです☆
菜の花って癖があるけど好きなんです!
昔は食べる事が出来なかったんですが・・・
歳を重ねると好みも変わるんですね(笑)
最近はここぞとばかりに菜の花食べてます^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-24 23:55
>yurajinさん

こんばんは(^O^)
目玉焼きレンチンなので焼いてないんですが・・・(笑)
色もきれいに仕上がるし油も使っていないので断然ヘルシーなんです!
食べるのが大好きなあたしには持ってこいの目玉焼きなんです^m^

奈良日記またUPしますね~(^-^)
by obentokenkyuusho | 2010-03-20 21:19 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧