万能しめじ入り玉子焼きお弁当。

昨日は会社の部長さんとランチ。
と言ってもうどん屋さんであんかけそばですが?
でも生姜もたっぷりで温まる~(*^_^*)
たまにはお外のランチもイイね♪

e0165814_1953913.jpg


父のお弁当

・万能しめじ入り玉子焼き
・ひとくちカツ
・イワシの生姜煮
・スナップえんどう
・タケノコ煮
・ご飯(大葉、くぎ煮、たくあん、梅干し)

久しぶりに玉子焼きがメインのお弁当に。
と言うのも前日に万能しめじを作っておいたから!
あたしの万能しめじは
お醤油・みりん・中華顆粒ダシ・オイスターソースで味付けしたもの。
とっても簡単で何にでも使いまわせるので万能な訳です。
今日は玉子焼きの芯に入れマキスで形を成形したら出汁巻き風に。
いつもと違った玉子焼きになりました♪


e0165814_1954661.jpg


あたしのお弁当

・万能しめじ入り玉子焼き
・イワシの生姜煮
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、くぎ煮、たくあん、ごま)

イワシの生姜煮は前日の夕飯の残り物。
どどーんと乗っけて頂きました!
味が染みてて美味しい♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

あっと言う間に3月半ば・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-03-16 19:16 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧