鳴門金時のポテサラお弁当。

いつもとは反対側からパチリ。
ご飯いつもモリモリです。おはずかしい(^_^;)

e0165814_19151262.jpg


あたしのお弁当

・鳴門金時のポテサラ
・ちぎり天の卵とじ
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、くぎ煮)

父と母が少し前に淡路島へ町内会の日帰り旅行に行ってきました。
お土産はいっぱいあったけど、
何と言っても鳴門金時!
びっくりするくらいねっとりとした舌触りで美味しいの何のって!!!
一人のお弁当だったので、レモン煮を作ろうとしたら・・・
見事に煮崩れあえなくポテサラに(^_^;)
どーやったら上手くキレイな美味しいレモン煮になるのか・・・???
誰か教えて下さいマセ_(_^_)_


e0165814_1915199.jpg


このお花は母のお花教室のもの。
ピンクのガーベラが一気に春モードに!
とは言っても今日の大阪も極寒ですが(ToT)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

明日からは暖かいらしい
[PR]
Commented by misya at 2010-03-12 17:21 x
こんにちは、ヒサヨちゃん♪
ご無沙汰してごめんなさい^^;
毎日拝見させてもらってはひとり癒されてます♪
鳴門金時はレモン煮よりポテサラで正解よお!!
とっても濃厚で美味しそうです♪
お父様、お母様。。。日帰り旅行♪
良いな♪ご家族仲がよくって!!
それが一番ですね^^
ピンクのガーベラ綺麗で可愛い♪
春を感じさせてくれて有難う。
話が変わっちゃうんですが最近写真がうまいです!!
失礼・・・前からうまいです(笑)
写真が良い感じでそれこそナイスショット(笑)
今日は暖かい九州でしたよ。
このまま暖かくなってくれると良いですね♪
では、また、お邪魔しま~す♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-13 14:03
>misyaさん

こんにちは(^O^)
毎日見て貰ってただけで嬉しいですよ!
ありがとうございます♪

写真上手になってますか?
いやー!!!かなり嬉しいです!
日々もっともっと精進しますね^m^
春なので色んな所にお出かけして
キレイな写真をまたUPしたいと思います♪
あたしもまたお邪魔しまーす^m^
by obentokenkyuusho | 2010-03-11 19:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧