金曜日のお弁当はお肉!牛のしぐれ煮お弁当。

今週最後のお弁当はお肉!
頑張ったお父さんとあたしに!
やわらかお肉にしみしみ玉ねぎがうんまいです!

e0165814_2044134.jpg


父のお弁当

・牛のしぐれ煮
・ほうれん草玉子
・玉子焼き
・ご飯(大葉、くぎ煮、梅干し、たくあん)

父の会社の方にいかなごのくぎ煮を頂きました。
もうこんな季節なんですね!
春がそこまできていますね♪
いつも美味しいくぎ煮をありがとうございます(*^。^*)

e0165814_2044820.jpg


あたしのお弁当

・牛のしぐれ煮
・ほうれん草玉子
・人参
・ご飯(大葉、くぎ煮、ごま、たくあん)

品数はいつもより少ないけどやわらかなお肉のおかげで
とっても大満足◎
玉ねぎもたっぷり半個分入っているので食べごたえも十分です。
そんな今週最後のお弁当はとっても大満足の内容でした。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

お肉って美味しい
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-03-05 21:39 x
バンチャ──*゚+。p*´ω`q*゚+。゚──ァッッ!!!

玉葱半個も入ってるん?━ヾ(o゚ω゚o)ノ━
玉葱の甘みとお肉の旨味が合わさって
そりゃ~「うんまかった」やろ?||電柱||^ω^*)ププ

今日スナップエンドウをレンジでチンしたら
ヘナヘナになってしまった!!
やっぱり茹でたほうが良かったかも…(-_-;)
ポチポチして帰るね~♪
Commented by misya at 2010-03-05 21:40 x
こんばんは、ヒサヨちゃん♪
牛肉のしぐれ煮。。。美味しそうです♪
照り照りしてて本当に玉ねぎトロトロで
見るからにヨダレもの!!
「頑張ったお父さんとあたしに」この一言に笑顔がでます♪
お父様は幸せです^^
また少し肌寒くなってきました。
風などひかれませんように♪
Commented by haru at 2010-03-06 16:15 x
はじめまして~^^haruと申します。
すごくおいしそうなお弁当・・・・・。
うち、最近お弁当作りを始めて、ヒサヨさんみたいなお弁当作れたらいいのになぁ・・・と
勉強させてもらってます!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-06 16:38
>のんにゃん

こんにちは(^O^)
玉ねぎ入れ過ぎかな?
でもホント甘みがたっぷりで美味しかったよ!

スナップえんどうチンした事ないけど、
了解◎絶対茹でる事にしまふ!

ポチありがとう(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-06 16:40
>misyaさん

こんにちは(^O^)
あたしはmisyaさんのコメントに笑顔がでます!
ありがとうございます(*^。^*)

そーなんです!
大阪寒いんです・・・全国的でしょうか?
misyaさんも体調気をつけてくださいね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-06 16:42
>haruさん

はじめまして!こんにちは(^O^)
コメント嬉しいな!

はじめはしんどかったお弁当作りもだんだん楽しくなってきますよ!
あたしのブログで勉強だなんて恐縮です!
また遊びにきてくださいね☆
by obentokenkyuusho | 2010-03-05 20:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧