ブロッコリーのペペロン風弁当。

今日も父が会議でいらないらしいのでリセット弁当な感じ。
父が朝あたしのお弁当見て、野菜しか無いって・・・
あるってば!!!

e0165814_1937118.jpg


・ブロッコリーのペペロン風
・カボチャのそぼろ煮
・ゴボウとニンジンサラダ
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、茎ワカメ)

カボチャのそぼろ煮。そぼろってお肉でしょ?
はい。間違いない!


先日スーパーで見切り品で買ったブロッコリー。
茹でてあるのが大量に冷凍庫にあります。
見切り品だってなんだって美味しいもんは美味しいのだ!
まーチョコッと黒ずんでいた所は削りましたが本当に一部。
何所が見切り品???と言うくらい。
見切り品の少し離れた所に半分の量で倍の値段のブロッコリーがありましたよ。
ありえへん(ーー゛)
あーおいしっ^m^


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

一番ご飯に合うのは茎ワカメさ
[PR]
Commented by itodennwa at 2010-02-26 19:09
こんにちは。御世話になってます。いとです。(^^@)
野菜だけってw野菜がこんだけ美味しそうに調理できるのはすんごいことなのに~!!素朴な美味しさがにじみ出てますよ~っ!!!
かぼちゃのそぼろ煮……ごぼうと人参の……食べたい……。
御父様、味見役、替ってくださいwwwなんて頼みたいくらいだ~。
もし良ければレシピ教えてくださいませんか☆
自宅でがんばって再現してみたいのです!
お弁当おかずとしても健康的で重宝しそう。
場所もとってくれそうだしw
そぼろ、間違いなくお肉ですよw間違いなくっw
ブロッコリーっておいしいのは本当においしいんですよね!!
最近、実感するできごとがありましてかなり共感です。
茹でただけでほんとに美味!ついでにですが、写真見て、トウガラシがブロッコリーの帽子みたいでかわいい気がw
注目するとこそこ?と突っ込まれそうですけれど……w
Commented by obentokenkyuusho at 2010-03-01 20:38
>いとさん

こんばんは(^O^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい_(_^_)_

レシピは今度わかりやすくまとめてみますね!
あたしので美味しければいいのだけれど・・・。

トウガラシの帽子ってかわいい表現ですね♪
何か嬉しいな^m^
人それぞれ色んな角度から見てもらえるのってスキですし
とっても新鮮な気持ちになりますね!
いとさんありがとう(*^。^*)
Commented by itodennwa at 2010-03-09 00:22
obentokenkyuushoさん
こちらこそ、いつもレスありがとうございます。
byいと
by obentokenkyuusho | 2010-02-25 19:47 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(3)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧