つくね棒のシソ巻きお弁当。

今朝出来上がったお弁当を見て父が
今日はすごいなー!って・・・やっぱりのり弁かい?そのすごいってのは?


e0165814_18542553.jpg


すごいらしい父のお弁当

・つくね棒のシソ巻き
・ハム、インゲン、人参のマヨサラダ
・玉子焼き
・スナップえんどう
・のり段々(塩こんぶ、おじゃこ、梅干し、たくあん)

つくね棒は名前だけ。
何となく食べやすそうだったので棒状に成形して大葉を巻いてフライパンでやきました。
味付けはお醤油をチョロッと。

e0165814_18543187.jpg


あたしのはいつものご飯

・つくね棒のシソ巻き
・ハム、インゲン、人参のマヨサラダ
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

ハム贅沢に4枚も使いました。
やっぱりウマイ(^_^;)いつもはケチってるからなー


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

これからは贅沢に使おー
[PR]
Commented by yurajin at 2010-02-18 23:17
こんばんは^^
今日は、こちらは雪でした。もう溶けてしまいましたが(涙)

今日も、おいしそうなお弁当だ~(^^)
つくね棒も、のり弁も!
開けたときに、うれしくなるお弁当ですね☆
見習わなきゃーーー(^_^;)
Commented by yurajin at 2010-02-18 23:20
あ、たびたびすみませーん。
リンクさせていただきます・・・(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-02-20 13:10
>yurajinさん

ニュースで見ました!
雪でしたね~(>_<)
大阪も雪は降ってないですが、かなりの寒さでした・・・(ToT)

リンクありがとうございます!
あたしもお願いしよーと思ってたんで
とっても嬉しいです(*^^)v
by obentokenkyuusho | 2010-02-18 19:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(3)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧