コロコロフランクとキャベツ炒めお弁当。

この所おやつのアップばっかりだったのでとっても久しぶりなお弁当です。
先週は母が2度も作ってくれて、しみじみ美味しいと思えるお弁当でした。
久々のお弁当はお野菜たっぷり♪

e0165814_19431554.jpg


父のお弁当

・コロコロフランクとキャベツ炒め
・蓮根と人参のきんぴら
・玉子焼き
・きゅうりのラー油ごま和え
・ご飯(大葉、たくあん、紫蘇漬け、椎茸の佃煮)

キャベツ炒めは最初は油無しで炒めて最後に塩、こしょうとマーガリンで風味付け。
マーガリンの美味しい匂いがお昼までありました♪


e0165814_19432538.jpg


ちょっと蓮根が邪魔なんですけど・・・
あたしのお弁当

・コロコロフランクとキャベツ炒め
・蓮根と人参のきんぴら
・きゅうりのラー油ごま和え
・ご飯(大葉、たくあん、椎茸の佃煮、ごま)

きゅうりのラー油ごま和えは
石垣島ラー油の力を借りて!
本当に買って良かったヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

もうそろそろ暖かくナレー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-16 19:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧